おされスネーク

随分まえだけど、、、

ワンの散歩中に、

安室奈美恵ばりに小顔のヘビに出会った(^^)

f0177261_208588.jpg



後頭部にはおされな「V」

f0177261_2082316.jpg



VICTORY の「V」

こいつあ〜縁起がいいぜ!

初めてみるけど

君、なんて種類???

by fuchigorououkoku | 2013-11-29 20:09 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/20988624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumi at 2013-11-29 20:37 x
ヒバカリってやつじゃないですか?
Commented by みぃメル母 at 2013-11-29 22:03 x
可愛いですねぇ。蛇好きです(^_^)
首の模様からするとヒバカリなのでは?
初めて見ました!このあたりはシマヘビばかりですね。
家の中に蛇が入り込んだ時は夫も逃げてしまうんで
軍手して私が捕獲します(^_^;)
蛇の処理に困った時は呼んで下さ~い(^O^)
Commented by ナノスケの保護者 at 2013-11-30 08:18 x
まむしです!
オシャレな蛇は大抵、毒もってます。
Commented by fuchigorououkoku at 2013-11-30 17:14
yumiさん
よく知ってるね!ググッてみたけど、たぶんそれだわ(^^9
ありがと〜!
Commented by fuchigorououkoku at 2013-11-30 17:17
みぃメル母
あら、みぃメル母さんも蛇好き??♩
私も嫌いじゃないです(笑)シマヘビとかアオダイショウ
の小さいのは子供のころ手づかみして遊んでたよ〜(笑)
ググってみたらヒバカリで間違いないみたいです(^^)
スッキりした〜!ありがとう!
蛇の事で困った事があったら(?)よろしくおね
がいしますね〜!(^^)
Commented by fuchigorououkoku at 2013-11-30 17:19
ナノスケの保護者さま
こんにちは〜!
どうも「ヒバカリ」って蛇みたいです(^^)
日本では毒がある蛇は頭が三角らしいので
(毒なしで三角頭もたまにいるらしいけど)
頭三角野郎には注意して散歩してまっす♩(^^)
Commented by W(カエル子) at 2013-11-30 23:56 x
んまぁなんともかぁいらしいっ
私も爬虫類系、けっこう好きです♪
先日ミリーがヘビを捕まえようとしていて
慌てて止めて草むらに逃がしましたが
ウチの方、色々なヘビが出没するので
けっこうスリリングです(笑)
マムシに鼻っ柱を噛まれた子も・・・^^;
Commented by ぴくるす at 2013-12-01 08:22 x
ヒバカリさんでしたか(^^)

今度、蛇と遊ぶときはヒバカリさんにします!!

マムシさんとは、もう遊びません!byあずき
Commented by fuchigorououkoku at 2013-12-01 19:31
カエル子様♩
おひさしぶりでっす♩(^^)
あら〜、ミリーさんも蛇好き?飼主に似るのかしら?(笑)
お気をつけあれ〜!

マムシに噛まれてどえりゃ〜事になった犬さんの話はちょく
ちょく耳にしますが、蛇さん達も身を守るために必死なんで
しょうね(^^;)
草むらの臭い嗅ぎには要注意〜♩&「no!」の徹底で案戦確保
したいもんですな(^^)
Commented by fuchigorououkoku at 2013-12-01 19:33
ぴくるすさん
はい♩ヒバカリさんでした(^^)
草むらの臭い嗅ぎはご注意あれ〜♩
飼主さんが木の棒持って、臭い嗅ぎする前に
草むらをツンツンしてあげると、マムシさん
が逃げる時間があるのでいいかもね♩