切れ痔にご用心♩

週に一度のほねほねタイム♩
f0177261_4381362.jpg


鹿のあばら骨をみんなで齧りました〜♩

カルシウム摂取というよりも、

噛むことでのストレス解消が主な目的でございます♩


犬という生き物は、走る、噛む、吠える、ことで
発散できるそうですね。(先日のセミナーで言ってた^^)

空腹時に骨を与えてはいけないと、知ってはたので

すが、つい、今までも大丈夫だったからま、大丈夫

だろう!上げてしまったら、、、、

えらいことになっちゃいました。。。

そう、

切れ痔(><)



うんちが固くなりすぎて、出す時に切れちゃったみた

いで、町内中に響き渡る声で

ぎゃおおおおおおん!(いで〜〜〜!)

お尻から血がたら〜!ポタポタ。

やってもうた、、、、、、、、

翌朝病院行ったけど、うんちは全部出し切っていたの

で浣腸する必要もなく、肛門は傷の治りが早いそうで、

すでに傷は治っていたのでホッとしました(><)

みなさん、空腹時の骨にはお気をつけくださいね〜(^^;)

by fuchigorououkoku | 2013-12-03 04:52 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/21010238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Sola at 2013-12-03 12:17 x
たったっタマちゃん、災難でした(^^;;
このほねってなかなか厄介ですよね。
ちょっと状況違うけど、先代のそらの話…スリランカで生の牛骨買ってきて、さっと茹でであげてたのだけど、ある日ある時、呼んで来た時の顔つきが狐のように引きつり、座るに座れず悲鳴のような声を出すし、旦那は無関心でそんなことないって言うけど、時間おうごとにおかしくなり、深夜の往診してもらい入院、レントゲン撮ったら胃の出口から肛門まで、ガッチガチに硬くなった うん詰まりで、出すのに大変かわいそうな事になった事が…
骨類はそれ以来、あげるのが怖くなってしまった(^^;;
Commented by fuchigorououkoku at 2013-12-03 17:13
solaさん
そらさん、えらい災難でしたな(^^;;;)
その悲鳴、想像に容易いでございますよ(^^;)
おともだちわんこ、同じく牛骨で、おなじく尻から
カチカチのウンコを搔き出した子がいましたわ(^^;)
普通はそれで怖くて骨はやめちゃうんだろうけど、牛が
ダメなら、、、とか、量を減らせばいいんじゃねーか?とか
部位を変えれば?とか、いろいろ試したくなっちゃうのは性
格でしょうかねえ〜〜(^^;)
Commented by まっくん at 2013-12-07 14:55 x
うちもたまにやってしまいます^^;
牛骨にちょっと肉が張り付いたヤツをお肉屋さんから入手、
ボイルしてから与えるのですけど・・・そして次の日、
ミガメの産卵みたいに丸い硬いウ〇チをポコポコ産みます・・・
で、たま~にキャワワンと・・・(反省

結果骨はラーメン同様とんこつが柔らかくていい感じでしょうか~。
鹿の骨は試したことないですが、鹿の角は歯の磨耗が早い気がするのでほどほどに、という私の適当な研究結果でした。

なんか好奇心旺盛なのでチャレンジしたくなりますが犬も財布も
痛いという結果になると困るので吟味して試してます(ショボーン
Commented by fuchigorououkoku at 2013-12-07 18:19
まっくん様
ウミガメのタマゴ〜〜〜〜(爆)まさに!!!
うまいことおっしゃいますね〜(><)

とんこつですか〜〜!ほほほ〜〜!!!
適当な研究結果ありがとうございます(笑)
フチゴロウにとっては「ネット情報」よりも、適当でも
経験者のお話の方が有益情報でございますので、またこ
れからも、適当な研究成果をお知らせ頂ければ有り難く
存じますです(^^)

わたくしも同じく好奇心が旺盛すぎてお財布が切れ痔状態
となっておりますです(笑)