タマ@ボクサーのごはん

タマのごはん。
f0177261_591243.jpg


毎日作るのが大変なので、一週間分づつ作り置きして冷凍♩その都

度解凍して使ってます(^^)

タマは生食が体に合ったらしく、虚弱体質だったのがどんどん体調

も毛艶も良くなってきたので、すっかり手作り生食がやめられなく

なった(^^;)消化に負担がかからないのか?ご飯を食べたあと

も活性があまり落ちない(あくまでフチゴロウ目線ですが^^;)

f0177261_828995.jpg



フードにトッピングから、あれやらこれやらいろいろ試行錯誤やっ

てみて、このごはんに行き着いた(^^)


お湯を入れてしばらくふやかしてからたんぱく質を加えます♩
f0177261_514499.jpg

f0177261_5142380.jpg



加えるたんぱく質は鹿、馬、ラム、牛、鶏、魚を適当にローテーション♩
f0177261_5151362.jpg

↑ちなみにこちら、フチゴロウ王国オリジナル鹿ミックス♩
 肉、内蔵、骨を7:2:1でミックスしたミンチでございます♩

あとはトライプ缶詰をトッピングして〜(臭いけど犬は大好き♩)
f0177261_5145798.jpg


ヨーグルトとオイルを加えてできあがり〜♩

サプリメントを別に与える必要がないのもあれこれバランス

を考える必要がないところも気に入ってます。


すべてフチゴロウ王国で販売しておりまーす♩


タマ、このごはんにしてから肛門の入り口のポリープの出血

も治まった♩うんちが固いと出血するので、やわらかうんち

にするために自分で調節できるのも手作りのいいところ♩

おすすめの本はこちら♩
f0177261_5475742.jpg


一般的なレシピ本じゃなく文字ばっかでちょいと読みづらい

けど(私だけかも^^;)手作り食の基本が学べるので、

いろんな情報であたまがこんがらがっちゃってる人にはお

すすめだよん♩

by fuchigorououkoku | 2013-12-03 05:26 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/21010375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Sola at 2013-12-03 12:29 x
お〜っ、写真付きでわかりやすい‼︎
帰ってきたら、これ少しずつ始めてみたい。生肉がなかなかでも このフレーク凄く良いですよね。うちも色々やって見てトライだね(笑)
このホリスティック本も、普通の手作りご飯の本より詳しく情報が載ってそう!
こういう本探してたんです*\(^o^)/*
Commented by chai at 2013-12-03 16:44 x
こんな記事読んじゃうと悩むー

つなばーちゃんの出血も止めれるかなぁ・・・
つなばーちゃんの場合は柔らかうんちも固めうんちも出血はするんだけど、出血場所が違う気がする・・・

生食かぁ・・・
お、お財布痛いなぁ・・・
時間勝負の毎日に取り入れれるかなー

でも食事で少しでも改善できたら、いいですよねー
試してみたいな。
8日にいろいろ教えてくださーいm(_ _)m
Commented by fuchigorououkoku at 2013-12-03 17:06
SOLAさん
この本はなかなかわかりやすいよ(^^)
古い本だからアマゾンのマーケットプレイスで安く
手に入れたよ(^^)
この本読んだら、迷いが減るからブレなくなった
(笑)なんでもブレたらいかんね〜(笑)
合うドッグフードを見つけるって手もあるんだろう
けど、もう、いろいろ買って試すのに疲れ果てたわ
(^^;)
Commented by fuchigorououkoku at 2013-12-03 17:08
chaiさん
そちらのばあさんも尻のできもの持ちだったね(^^;)
合うドッグフードも探せばあるんだろうけどね〜。
だいたいが、フード難民を経て、手作り食や生食に
たどり着く飼主さんが多いような気がする(^^;)
8日参加なのね♩おひさしぶり♩よろしく!(^^)
Commented by にしぴょん at 2013-12-03 20:35 x
たまちゃんのごはん大ご馳走でびっくりしたよ~(爆)
ええもん食べてはるわぁ~
身体にええもんって意味も含む

うちの大吉もごはんについては大変苦労したよ
フード難民40種類は食べたっす
食べた瞬間蕁麻疹でるものから
何日かたって毛がバッサーと抜けるもの
涙で前がみえましぇん~ってやら
お前はガッツ石松か~?ってツッコミ入れてまうほど目が腫れたり
缶詰めやチルドパックもあかんかった
その頃はずーっと病院通いだしね

みんなそれぞれ合う合わないがあるけど
身体に優しい身体を作って免疫力を上げる食べ物
色々私たちも勉強して食べさせてあげたいね~

んでさぁ~~
こーゆー時の為にあのツヤツヤたまちゃんの写真ございますでしょ~~~~~笑
後ろ姿やけどV(^O^)
Commented by fuchigorououkoku at 2013-12-04 08:25
にしぴょんちゃん
タマは私よりいいもん喰っとる!間違いない(笑)
大吉も大変やったもんね〜(^^;)
合うご飯みつけてやっと病院通いから解放されたね私たち(^^;)
くいもんは大事やわ〜。免疫力アップに直結やもんね〜。

なるほど〜!あの写真はここに使うのか!ラジャー!