ザックの毎日

当たり前ですが、、、、子犬は元気(^^;)

疲れて眠っても、、、すぐに復活します(><)

誰かが、「急速充電」とおっしゃってましたが、まさにそれ!

他の犬達のストレスが溜まらないためにも(^^;)

静かに、クレートで休めるためにも、、、、、、、、、、、

とにかく、疲れてもらうことに全力投球のフチゴロウ(^^;)


朝、クレートから出したら、庭でトイレしてしばし遊び〜

ごはんやって、クレートでやすませたあと、またまたひと遊び、

お店に来たお客さんにも遊んでもらい、

私の手が空いてるときはボール投げ♩

もってこい!教えたら、すぐに覚えたのでらくちーん♩

うちの犬達はボール遊びなんて一切しなかったので、世の中の

飼主さんって、なんでみんなボールを持ってこさせる遊びを犬

に教えるんだろう?と思っていたけど、その気持ちがわかった。

自分が楽なのだ(笑)

ボール遊びばーっかりしてると、ボールに執着してしまうよう

になるのかも?なんて思って(フチゴロウが思っているだけか

もしれないけど)ボール投げはほどほどに♩ひっぱりっこや、

釣り遊びや、プレイバウごっこ、オビディエンスごっこ、など

などで遊んでいるよ(^^)

午前は散歩で社会勉強♩

夕方はひろーい場所で思いっきり走ってもらっておりまする(^^)

長時間バリケンに入っておけないし、居ない時にギャンギャン鳴

かれても近所迷惑なんで、フリーセッションの時も、タマ、パン

チとともに、連れ歩いております〜(^^;)

夜は12時にシッコに出して、朝の6時までは我慢できるように

なっております(ほっ^^;)



今までは、エビスのストレスにならないように、、、、ということで

預かる保護犬にも、我が家パックにも、結構、あれだめ、これだめ、

とガミガミ?クドクド?めに言う必要があったのですが(部屋の中で

は吠えるの禁止、走り回るの禁止)だったのです

が、エビス亡き今は、ルールが結構緩みましたので(笑)今回はゆる

〜く、のーんびり、ガミガミ言わずに(笑)育ててみようとおもうて

おります。

パックのメンバーが変わるとルールも変わってくるのね〜(笑)


もちろん、いうべき所はバシッ!といいますが、できるだけダメダ

メ言わなくていいような環境りをしております(笑)

ま、この育て方がいいかどうかは???未来になってみないとわか

んないですけどね〜〜〜〜わはは。



しかし、、、

眠っている時は天使に見えますなあ(^^;)
f0177261_21443299.jpg

by fuchigorououkoku | 2013-12-11 22:13 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/21067847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。