脳みそソフラン仕上げ♩

車で移動中のタマとザック♩
f0177261_0262011.jpg



天気のいい日は、全員車に乗せて、山に走りにいきます。

走ってる犬は、本当に楽しそうで、そして、美しい♩

f0177261_033713.jpg



ザックは、頭を撫でられるのがあまり好きではありません。

頭や耳のあたりを触ろうとすると、、、「ベタベタすんな

や」と、スッと、かわします。ま、断耳した部分が痛かった

という記憶もあるんだろうと思いますけど(今は違和感は

あれど痛みはなさそうです)


いや〜〜ん、ニヒル〜〜〜!!!

旧マックス氏みたいなクールガイに育つのかしら〜〜〜♩

と、ひとり、もだえております(笑)



昔なら、頭を撫でられるのが嫌いにならないように慣れさ

せなければ!と「〜しなきゃ!!!」と、まず思っていた

だろうけど、、、、今は、その犬、その犬の「個性」を

結構楽しめる自分がおります(笑)


フチゴロウの場合、、、

くそまじめ 深刻になやむ くよくよする 犬の過去を

哀れむ 引きこもる 過去の失敗を後悔する 失敗を恐

れすぎる 完璧を求めすぎる 犬を自分の理想にあては

めようとしすぎる etc,,,(^^;)を少しづつ捨ててい

くくうちに、犬の気持ちがすこしづつ、理解できるよう

になってきました(笑)


心の目が曇っていたら、いくら一生懸命犬を見ても、何

も見えてこないもんなんですね(^^;)

まずは心のデトックス〜!


そこに、ツッコミ力、お笑い力をプラスすると、犬の心

との距離が、すこしづつだけど、近くなってきたような

気がします(気のせいかもしらんけど^^;)


とどのつまりは、、、、

犬の気持ちを理解するには、犬の気持ちになるのが一番だ

な〜と、最近は思うのです(^^)

最近は、「もし私がこの犬だったら、、、」って良く考え

ます(^^)必ずしも理解できるわけではないけれど、

犬の気持ちになりきることで、気付いたことはたくさんあ

る(^^)




DOGGIES911を知り、MASUMIさんを知ったお陰で、

たくさんの犬や人に出会い、学ばせてもらったお陰で、

私の脳みそはソフラン仕上げ〜♩柔軟になったぞ(笑)

犬に、人に、み〜んなに感謝♩


自分の犬がなぜこんな行動を取っているのか?

どうしたら自分の犬にこちらの意思が伝わるのか?

犬の事で悩んでる方は、ぜひ、私のフリーセッション

を受けてください♩

何かお手伝いできること、力になれることがあるかも

(かも、かよ!)しれません(^^)

by fuchigorououkoku | 2013-12-19 00:28 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/21113962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。