犬時間

ミック家のカール嬢がご来店でーす♩

トリミング前にザックさんとご挨拶

おお〜、お二方ともお尻から行きますか〜、
なかなか世渡りを心得ておるのお(笑)
f0177261_14202946.jpg



お!カールがザックを遊びにさそいましたよ(^^)
f0177261_14241762.jpg



どうしていいか分からず、固まるザック(笑)
f0177261_14304896.jpg




カール、積極的〜♩ かたや、戸惑うザック(笑)
f0177261_14342468.jpg



お、ザックが誘いに乗った模様です(^^)
f0177261_14363936.jpg



寄ってこられたら、カールさん急に怖くなったようです(^^;)
f0177261_14392345.jpg



「楽しいモード」から「ちょっと怖いモード」にチャンネルが
変わったんですね〜(^^;)


臭いかがれて、めちゃドキドキしてます(^^;)
f0177261_14425914.jpg



「ちょっと怖いモード」カールさんになっちゃいました〜(^^;)


自分から誘ったにもかかわらず(笑)めちゃ逃げ腰のカールさん(^^;)
f0177261_14443546.jpg



すっかりテンションだだ下がりのカールさん(笑)
f0177261_1449773.jpg




これ、最初の画像から、最後の画像まで、時間にすると

1分くらいの間の出来事です(^^)


そう、犬の心理って、秒単位で、コブシメの色変わりみたいに

変化するんですね〜(我ながら分かりづらい例えやな^^;)

コブシメの色変わりってなに!?なあなたはこちらをご覧ください♩




よく、「今まで仲良しだったのに、急に喧嘩になった」とか

今まで甘えていたのに、「急に」噛み付いた。とか

いう話を聞きますが、これって、人間の感覚であって、犬

にとっては、決して「突然の出来事」ではないんですね〜。

あえて名前をつけるなら犬時間って感じかな(^^)



犬をよーく観察していると、犬のサインや犬時間が見えて

きますね〜(^^)犬っておもろー!!!

by fuchigorououkoku | 2013-12-21 15:06 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/21130759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by black amethyst at 2013-12-21 17:25 x
ザック隊長大きくなりましたね〜
コブシメ コウイカ?なんですねw私はおせちの昆布締めかと… みんながよけてよけて日に日に色変わっていく様を想像してしまいまいた;^_^A
Commented by fuchigorououkoku at 2013-12-22 19:21
black amethyst 様
昆布締めの色変わりって〜〜〜〜〜!!
腐っとるがな!!(爆)

隊長おっきくなった?毎日見てると実感ない〜(笑)