やっと見つけた肛門様♩

去年の夏に、アカデミーで習ったお尻に指を突っ込むタイプの

肛門腺しぼり♩(^^)

エビスやタマや隣のメンチ(我が家卒業のゴールデン)に協力

していただいたり、獣医さんにお手本を見せていただいたりし

ながら、チャレンジしていたけど、どーにも上手く行かなかっ

たのよね〜(^^;)

が!!!今日突然上手くいきました〜(^^)

いつもは、タマが嫌がるもんだから、私も遠慮してしまって

(^^;)諦めてたんだけど、今日はがっつりお山散歩に行っ

たあとで、タマもいい具合に脱力してたのか(笑)

やっと成功しました〜〜〜!!!

わーいわーいわ〜〜〜〜い!

このやり方、犬に負担が少ないんです♩

苦痛がが少ないんです〜♩



犬が嫌な思い、痛い思いをしなくてよいアプローチ法♩

もっともっと知りたいな〜(^^)

by fuchigorououkoku | 2013-12-22 18:56 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/21137842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ah-kichi at 2013-12-22 23:19
いーな!いーな!
今、保護してるコが便秘の時はホジってあげてます(>∀<)
でも肛門腺は、まだ見つけれてないんですよね~(汗)

先代が寝たきりになった時、膀胱絞りで苦労したので、今の3ワンズが元気なうちに~と、時々触って探しているのですが、なかなか膀胱が見つかりません(´~`)

コツを掴むって難し~~~い(≧3≦)
ん?!私だけ???

Fromあーきち
Commented by まっくん at 2013-12-23 10:20 x
朝・・・ぼーっとして読んでおりまして・・・
“タマもいい具合に脱力”のくだりでとりあえず納得しながら
“ふ~ん、タマも脱力してると絞りやすいのかぁ”と・・・

もう一度最初から読み直して、おや?タマってタマちゃんね(;´д`)
とんだタマ違い・・・私が考えてたのはR18のタマのほうだったわ~(汗
ごめんねタマちゃんとか思いつつ “玉有りの場合脱力したほうが絞りやすいのだろうか?”と新たな疑問も生まれてきた、そんな有意義な朝でした。
フチゴロウさんありがとう(・∀・)人(・∀・)
Commented by fuchigorououkoku at 2013-12-23 20:17
あーきちさま
保護っこ、うんちょす、ほじらせてくれるんですか〜!
人を信頼してるんですね〜!&ほじるあーきちさんも
職人ですね〜〜!お近くでしたらぜひレクチャーしてい
ただきたいとこであります(^^)

先日、大型犬の男の子の膀胱絞りのレクチャーに同行
させていただたのですが、、、とくに大型犬、オスは
難しいそうです。コツ掴むって、難しいよね〜(><)
あーきちさんだけじゃないとおもいまーす!
Commented by fuchigorououkoku at 2013-12-23 23:45
まっくんさま
私の文章力のつたなさがそんなおもろーな勘違いなに
なっていたとは、、、光栄です!?
今日はオスのラブラドールの肛門腺しぼりにトライ
いたしましたので、タマの脱力具合を見ようと思っ
たら、、、去勢済みでした,,,ざんねーん!