トイレ、出来るようになったよ!

トイレの失敗がなくなりました〜〜〜!(嬉)

寒空で数時間後ごとにシッコデタデタ音頭を心から楽しく

舞踊り〜(笑)

室内トイレは、、、トイレを教えるというよりも、ザック

がペットシートの場所に行きたくなるように!に作戦変更。

いつも失敗する場所のカーペットを切り取り、いつも失敗

するキッチンに行けないようにゲートをつけ、

失敗するという選択肢をなくし、たら、

ペットシーツでできるようになりました(^^)

MASUMIさんが数年前の大阪のセミナーで言ってらっしゃった

失敗させない環境作り♩

ってやつです(^^)大成功〜!


トイレが出来るようになると、自由が増えます(笑)


フリーの時間が増えました。
トイレ、出来るようになったよ!_f0177261_7162795.jpg



助手席デビュー
トイレ、出来るようになったよ!_f0177261_7161477.jpg



仕事場見学
トイレ、出来るようになったよ!_f0177261_7155411.jpg

by fuchigorououkoku | 2013-12-24 08:12 | ザック育て記録