本日の一句♩

失敗は したくないけど 宝なり♩

 byフチゴロウ

人間側が、昔の失敗を引きずったり、トラウマのようになっていたり(^^;)

失敗を恐れすぎて、積極的になれなかったりって、何もできなかったりって

犬の成長も、人の成長も邪魔してしまう(^^;)

失敗はしたくないし、そりゃ〜出来ればしないに越した事はないけど、起き

てしまったことはもう、しゃ〜ないやん(笑)

そう自分に言い聞かせて、失敗したら、ちょいと落ち込んで(笑)、そのあ

とは、なんで失敗したのか?自分なりに分析して、自分の経験ボックスに入

れましょう♩過去の失敗は、次失敗しないためのお宝なりね〜♩

フチゴロウの心のつぶやき俳句でした〜(^^)

by fuchigorououkoku | 2014-01-16 04:26 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/21280723
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by にしぴょん at 2014-01-16 10:39 x

あっ~
私で言う~~~
『ひとり反省会』ってやつね(#^_^#)

得意中の得意ですのよ~~

ピンチな時こそ笑ってごまかす!
これも得意です

ワハハハハハ(≧∇≦*)
Commented by fuchigorououkoku at 2014-01-17 03:10
にしぴょん
一人反省会か〜(笑)
そう、笑は大事よね〜(^^)

カラカラ笑える人が犬は好き!

のmasumi語録、納得だよね!