ドッグラン♩

大分前のネタですが、、(^^;)

正月のサービスエリアのドッグランでの一こま。

f0177261_3332815.jpg

f0177261_3333822.jpg


ブルドックだよ〜(笑)



いきなり顔と顔のご挨拶〜(汗)
f0177261_3335160.jpg


昔ならあわてて(←これがよろしくなかったのよね)
とめてた。

ブルドックくん、興奮しすぎてないし、なかなかジェン
トルマンな態度なので、見守ってました。

今は、ザックのキャパやどういう行動に出るか知りたい
ので、干渉しすぎにならないように、できるだけ見守る
ようにしております(^^)小心者なので、ぶっちゃけ、
内心ドキドキすることもあるけどね(笑)

相手の犬のサインが昔よりも読めるようになったので、
こういう「見守る」ことが、出来るようになってきた
んよね(笑)

犬同士会話があったのか????顔を少し匂ったあとは

お尻を嗅ぎにきたブルドッグくん。
f0177261_3331422.jpg


興奮しすぎてないし、なかなかの大人な振る舞いだな〜(笑)
f0177261_333496.jpg


このリラックスっぷり笑えるわ〜(笑)
f0177261_332469.jpg

f0177261_332295.jpg

f0177261_3323876.jpg


思わず股間を確認(←フチゴロウの癖になってます^^;)

タマなし!(笑)

ちなみみ、同じ日に会ったこちらのブルちゃんには、、、
f0177261_54648.jpg

この写真の直後、ザック、ガウリました(^^;)

股間確認〜♩玉ありでした〜♩(^^)





チョロチョロ動う小型犬が気になっるザック(^^;)
f0177261_3325552.jpg



おもちゃと勘違いして追いかけはじめたので、「カム!!」
しかし、好奇心が勝り、私の声届かず、、、、(^^;)

要、呼び戻し練習ですな(^^;)

高速ドッグランの日帰りパックは、犬を読む練習、自分の犬
のキャパや様子を知るのになかなかよい♩

エビスについていた高感度の未去勢センサー
私が引き継いでます(笑)

by fuchigorououkoku | 2014-01-15 03:31 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/21280766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナノスケの保護者 at 2014-01-16 13:56 x
初代先代のおかげで股間確認しなくても、犬の顔を見れば♂♀の判別が出来るという特技がありましたが、ナノスケは喧嘩しないのでいつの間にか正解率が落ちましたね。必要に迫られて身につけた特技は、必要なくなると出来なくなる。
ナノスケも挨拶は顔から行くので、「無礼だろ!」と相手の犬が怒る前に私がしかっています。五か月で去勢したしたため、大人の♂の臭いがしないのか、結構誰でも平気ですね。超ビビリ〜だけど、気は強いし、弱汁ださないし。そういえば、家の歴代たちは全て、気が強くて、ウィークエナジー出さないのばっかですね。
Commented at 2014-01-16 18:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchigorououkoku at 2014-01-16 21:52
カギコメさま
体のサインもさることながら、犬の発する「男臭!?」に
ザックは反応してました(あくまでフチゴロウ目線^^;)
ザックさん、めちゃびびりーなんで、未去勢ブルくんの興奮?
に恐怖?脅威?を感じて、ガウガウ言ってました。

体のサインは目に見えるけど、犬の感じる臭いまでは人間
が感じられないので、真実は???なんですけどね(笑)
Commented by fuchigorououkoku at 2014-01-16 21:55
ナノスケの保護者様
コメントありがとうござ〜い♩

カギコメさまの先代もセンサー内蔵だったんですね(笑)

必要に迫られて身につけた特技は、必要なくなると出来なくなる。
うははは!わかる〜〜(><)
エビスが天に召されてから、「喧嘩にならない餌の与え方」とか、
向こうから歩いてくる犬の興奮具合の観察力とか、落ちたな〜っ
て思いますもん(^^;)
でもきっと、また必要に迫られたときには、すぐに出来る
ようになると思いますよ〜、自転車に暫く乗ってなくても
ちゃんと操縦できるみたいにね♩(笑)
やっぱ早期去勢は喧嘩売られにくいんですね〜、ザックも