ロワさん、諦めてもらいます。。。

絶賛里親募集中のチワワのロワ様(様って^^;)

がシャンプーに来てくれましたよ(^^)

犬ともめないし、トイレの成功率もけっこうイケテルらしく

基本手のかからない、フツーに可愛いチワワですが、、、

気に入らない事された時はムキムキ怒ります(^^;)

気に入らない事というのは、顔周りのお手入れや、自分が嫌な

時に抱き上げられたり、とか、かな。

保護されてから、お口の中の治療もきっちり完了

しておりますから、昔は痛みがあったかもしれないけど、

今は痛くも痒くもない事

今は、むしろ
気持ちいい事どーってことない事(笑)


過去にもしかしたら嫌な思いをしてるかもしれないからしょ
うがないよね、、、って思う人もいるだろうし、、、、、、

ま、噛まれてもそんなに痛くないし、血も出ないし、困ら
ないからこのままでもいっか♩って思う人もいるだろう、

それは人それぞれ。

フチゴロウは、もし自分がこの犬だったら、って考える人(^^)

嫌な事が多い人生ってやじゃね?

顔拭きなんて毎日の事だから、まいにち「やだ!やめろや!」

って抵抗し、怒りながら無理矢理やられるのって、私はやだ

な(^^;)合意の上でやってほしいな〜。

だから嫌な事→どーってことない事

に変えてあげたいなって思う。

噛みつきを治すトレーニングをするというよりも、犬が楽に

生活できるように♩って思えば気持ちはブレない(^^)

TOUGH LOVERはきっとみんなそう(^^)


てことで、、、諦める練習をしてもらいましたよ〜(^^)

お顔のお手入れや抱っこなんて、チワワとして生きてくなら

(笑)ぜったいやらなきゃいけないんだから、諦めた方が犬

も人も楽!(笑)

諦めたあとの、穏やかな表情で身を任せてるロワはとって

も愛おしかったです♩


その様子はこちらで♩

この指とまれ〜じゅりーさん〜

丸投げかい!と言わないでね〜らららら〜〜ん。

by fuchigorououkoku | 2014-01-17 03:41 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/21285418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ウルフ at 2014-01-17 08:35 x
あああああああああああああ
私も知りたいですー!
ムキ男(筋肉じゃないのが残念すぎますが)なガウ男の
諦めさせ方ーーーーー!!!!
ラテにも膝の上でヘソ天させて穏やかな表情になってもらいたいです><
どうか、その方法をご伝授願います

人間さまのご飯の時のラテの要求吠え、目隠し方法で
最初の内は良かったんですが、また吠えるようになってきました。
イラっともせず、関心も寄せず、吠えてるのもあまり気にしないで
ご飯食べてるんですがね^^;
なんせ「あの」自分の欲には従順な爺さんなので・・・
Commented by fuchigorououkoku at 2014-01-17 23:40
ウルフさま
目隠し、ダメだったか〜(^^;;;)
う〜ん、ロワと同じ方法はラテさんには向かないかも
しれません(健康面の問題があるので)
実際その場面を見ないでのアドバイスは問題悪化する
可能性もあるので、出来ればその場面を見せていただ
きたいです(^^)