感想分、いただきました♩

先日来られたマイダーリンの会社の後輩さん♩
一日目

二日目
から感想文いただきました♩
掲載オッケーいただきましたのでご紹介させていただきます♩

捨てる人ゼロ!の社会を実現するために、

犬の問題行動で悩んでいる方だけでなく、問題ない犬と暮らしている飼主さんや、

これから犬を飼う方ETC,,,多くの人が「犬という生き物」について知ってもらい

たいな〜って、常々思っているので、犬体験にきてくださって、とっても嬉しか

ったし新鮮な二日間でした(^^)




〜〜〜感想文〜〜〜〜〜

先週はご多忙の中、「犬との生活」を体験させていただき
ありがとうございました。

毎日犬ブログやmasumiさんのメルマガを読んだりする中で
最初は犬も人間も同じだな〜と「犬の心理」が興味深かったのですが
いつの間にか、自分も犬と生活したい!!
と日々、犬との生活を妄想しまくる毎日。
そんな中の王国訪問でした。

家の中に犬がいるってどんな感じ?(床とか壁とか破壊されちゃう?)
パック飼いの良さ、面白さってどういうこと?
ちょんちょんって、コレクションって実際にはどうやってるの?
どうやって、Noって伝えるの?
人と犬がつながってってどんな状態?

などなど・・・

もう気になることだらけ。
さらには妄想しすぎも相まって、溜まりに溜まったむずむずが
実際にフチゴロウさんの「生活の一部」を体験させて頂くことで

そうな感じなのか、そうだったのね〜!!
犬ってこんなに賢い生き物なのっ!?と
どんどん解消されてすっきり!且つ刺激的な時間の連続でした。
(おかげでその後、数日間は夢に見るほどで・・・)

でも犬とのコミュニケーションで最も大事であろう
コレクションやNOやGOODの使え方は
フチゴロウさんはさらっとやられてて、頭では理解できるのですが
自分でやってみると・・・ドギマギ。
そりゃあ伝わらないよね〜ごめんよ〜な弱気な私。

タイミングや声のトーン・大きさなど、知識としてはシンプルなことだけど
身体がついていかない・・・
くやしい、もどかしい。。。

だからこそ、ますます犬を飼いたい!!!
私もフチゴロウさんみたいに、犬とつながりたい!!!

と思い直した二日間でした。


ここで表しきれないのが、またもどかしいのですが
とにかく貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。
おそらくなんのプラスにもならないのに(・・;)
極上のおもてなしをしてくださった我が上司であるダーリンさん
本当にありがとうございました。

p.s.
ミシェル嬢とパンチの旦那による枕営業にも
ノックアウトでした。




ぶっちゃけ、、、

犬との暮らしは諦めます。

って言われるのか?

もっと犬と暮らしてみたくなりました。

って言われるのか?

どっちなんやろか?と思っていたので(^^;)

彼女の目に、王国の生活はそんな風に映ってたんだあ〜♩

と新鮮で不思議な気持ちになったフチゴロウなのでした(^^)

by fuchigorououkoku | 2014-01-21 11:27 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/21304165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。