井戸端会議ならぬ、ウッドデッキ

お庭に、なんちゃってウッドデッキを付けたよ(^^)

ホームセンターで見つけた大きな縁台?を二個並べただけ

ですけどね〜^^;;;)

f0177261_23323596.jpg


犬達とても気に入ってくれたみたい♩

井戸端会議ならぬ、、、、ウッドデッキ上会議が繰り広げられています(^^)


人間は言葉を声に出して耳を使ったコミュニケーションを取ることが多いけど

、犬は声を出さずに、ボディランゲージで会話してる事が多いな〜って見てい

ると感じるわ〜(^^)

特にザックが来てからは、犬達の会話が増えました(^^)

自分の要求が通らないと、ワンワン文句を言ってるザックが笑えます(笑)

自分の優位を示すために、テニスボールを見せびらかしてるミシェルや、

パンチに「ざぶとん」扱いされてるパンチにも笑える〜〜〜〜(><)



こ〜んな日常の一コマの中にも、犬達の会話がいっぱい聞こえてくる(^^)

犬に何かを伝えたいときは、犬の真似をしてみるのもいいね(^^)

「近寄らないで」を伝えるときに、ミシェルのマネをして前歯を

ちょっとむき出してみたら、犬が逃げていったよ(笑)


ぼっけ〜と犬達を観察している時間は、至福の時だわ〜(^^)

みなさんの目には、どんな会話が聞こえてきたかな〜(^^)

by fuchigorououkoku | 2014-01-23 23:45 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/21318300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KEIKO at 2014-01-24 16:02 x
こないだ通りがかったときに、おや?と思ってました、ウッドデッキ。
今日のようなお天気のいい日はいいですよね~~。

うちも、お庭を開放してあげたいとおもいつつ、これおおごとだわ・・・・。
と(´;ω;`)

今この動画を見ていると、後ろでコニーがフチゴロウさんとザックの声に反応してソワソワしてます(笑)
Commented by fuchigorououkoku at 2014-01-25 16:24
KEIKOさま
このなんちゃってウッドデッキ、いいですよ〜(^^)
庭に出してもすぐに戻って来たがる犬達が、日向ぼっこ
を楽しんでくれるようになりました(笑)
コニーちゃん、私の声にも反応してるの?光栄です!(笑)