しもぶくれ

タマちゃんがソファーで眠ってる♩

f0177261_153259.jpg


寝ているタマのお顔を下から持ち上げると、のらくろ?

ムーミン?みたいにしもぶくれの顔になる。

ちなみにこの二匹同じ犬種♩
f0177261_1582854.jpg


とはおもえないくらい顔の形状違うよね〜(@@)

※ザック皮膚が赤いのは眠って体温が上がってる
からでございます(^^)





ところで、、、

「しもぶくれ」って言葉さあ、、、

フランス語みたいじゃね?

↓↓フランス語っぽく言ってみてね♩↓↓

ボンジュ〜ル♩マダ〜ム♩

ウィ〜!シモブクレ〜♩



いや〜ん♩パリジェンヌみた〜い♩(><)


ああ、、、

今日もそんなどうでもいい事を妄想して一日が

終わって行くフチゴロウなのでした。。。。

by fuchigorououkoku | 2014-02-21 15:32 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/21446934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mamanoe at 2014-02-21 18:55 x
以前添乗員として、パリに年配のお客様をお連れした時に、「お願いします」をフランス語で「シルブプレ」って言うんですよってお教えしたのですが、年配の方なので覚えられない。
で、よく使う手なのですが、「しもぶくれ」って日本語で言ってみてくださいって言います。
意外とこれがフランス人に伝わる!(笑)
Commented by fuchigorououkoku at 2014-02-21 21:45
mamanoeさま

しもぶくれ、まーじで〜〜!?(笑笑笑笑笑)

てか、mamanoeさんフランス語喋れるのお〜?

トレビヤ〜ン♩♩
Commented by mamanoe at 2014-02-21 22:24 x
フランス語喋れませんよぉ
メルシーとシルブプレとカフェオレしか知らない!
あ!あと、クロワッサンね!(≧∇≦)
Commented by KEIKO at 2014-02-22 12:59 x
そりゃ、
シュルブプレ(あってるのかな?)やろっ!

と突っ込みたくなりました(笑)

昨夜はありがとうございました。

ふちさんと話してるとなんだか紐解けることがたくさん。。

そして、もうひとつ気づいたこと。。。。

すみません、いつも主語がなくて・・・・・ww

以後気をつけます<(_ _)> 
Commented by fuchigorououkoku at 2014-02-23 10:19
mamanoeさま
なんだ〜そうなのね〜(笑)
Commented by fuchigorououkoku at 2014-02-23 10:56
KEIKOさま
そのツッコミ、正解〜〜〜〜(^^)
わははは!私も主語がなくてよく人にツッコマレ
ますもん(笑)
ブログ読みましたよ〜!私の説明がへたっぴなせいで(汗)
ちゃんと伝わってない〜あわわわわ(汗汗汗〜〜〜)
またお話しさせてもらいいきま〜す♩
Commented by KEIKO at 2014-02-23 11:00 x
いかん!

私またやっちゃいました??
ごめんなさい<(_ _)> 

これからはふちさんとの会話をブログに載せるときは
一応チェックしてもらったほうがいいかもですね・・・。

私の主観も入っているので、どうもいかんです。。。

この間違いはあってはならぬもの。。

次回こそはきちんとかけるようこちらこそご相談にあがります。。
Commented by fuchigorououkoku at 2014-02-23 19:56
KEIKOさま
いかんくないよ〜(笑)
わたしもさあ〜、説明へたでごめんねごめんね〜〜〜!
KEIKOさんのブログを見て「ちゃんと伝わったな〜♩とか。
あちゃ!そこはうまく伝わってなかったな〜とか、自分の
説明不足とかに気付けるから、むしろありがたい(笑)
KEIKOさんも、私の説明で、「うーんいまいちわからん!」
とか「前言ったこととちがうじゃーん!」なーんて事があ
ったら、じゃんじゃん質問、ツッコミ、してね〜!