ちいさい女

土いじりって、なんか癒されるよね〜。

今はそんな時間なかなかないけど、できる

ことなら、お庭にいろんなハーブをたくさ

ん植えたいな〜(ー^^ー)


ちょっと前だけど、ホームセンターの園芸

コーナーでこんなの見つけてきたよ(^^)

かわいい形にカットされた?ローズマリー♩
f0177261_2258583.jpg



アリッサムの三色盛り♩(ちょっと元気ないね^^;)
f0177261_22583911.jpg



初めてみた種類のお花♩かかか、かわゆすっ〜〜(><)
萎れてるように見えるけど、、、こういう品種です(笑)
f0177261_230519.jpg



お花とか苗って、すぐ枯らしちゃうから(枯れたらすごく

悲しい、、、)好きなんだけど、普段はあまり買わないよ

うにしてるのよね〜。でも今日はあまりに可愛いのが目に

入っちゃってつい衝動買いしちゃったよ〜(^^;)


シクラメンよりもアリッサム、マンタよりもクマノミ、

ギンガメアジの群れよりも、ウミウシ、、、、、、、、、、

どーもちいさいのが好きらしい(笑)

by fuchigorououkoku | 2014-02-21 23:07 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/21459573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by W at 2014-02-21 23:18 x
自慢じゃないけどワタクシ、
花を育てられないんですよね~
なんせサボテンさえも枯らしてしまうしまつ。。。(汗)
あまりに枯らしてしまうのもかわいそうなので
ガーデニングは諦めていたのですが、
仕事で畑をやり始めてから楽しくなってきましたね~
とりあえず今のところ、野菜は枯らさずにいられています(笑)
Commented at 2014-02-22 12:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchigorououkoku at 2014-02-22 19:49
w様
畑をやれるなんて、素敵な仕事ですやーん(><)
かくいう私も、野菜はなかなか枯らしません(笑)
「食べられる」ってテンション上がるんかね?(笑)

花より団子とは、、、まさにこの事!?(笑笑笑)

Commented by fuchigorououkoku at 2014-02-22 19:54
Dさま
遅くなりましたが返信しておりまーす♩
あのお花はラナンキュラスっていうんですね♩

おおぶりのお花なのに、ドヤ顔してない謙虚さに
惹かれて連れて帰ってきました(^^)
ん?これってMASMIさんみたい???(笑)
Commented by まっくん at 2014-02-24 16:32 x
フチゴロウさんかわいいお花がすきなんですね(・∀・)
私もカスミソウとか好きです。
家の中には、冬場外で越冬できない植物を非難させてましたが、
犬どもにボウズにされたり大変でした・・・
奴らわかってるらしく、毒性があるものは食べなかったですね~。

私もシクラメンよりナスタチューム、あめふらしよりナマコ、
シャチよりオヒョウ・・・
どうやら食べれる物が好きなようです・・・
Commented by fuchigorououkoku at 2014-02-24 22:30
まっくんさま

おひさしぶりでーす♩

どももちまちました花が好きみたいです(笑)
かすみ草も好きです〜♩

ワン達、毒性のあるもの食べなかったんですね〜!
野生を忘れていませんね(@@)

ナスタチュームもナマコも大好物でございますよ(笑)
しかし、、、オヒョウって、、、マニアックすぎるやろ〜
〜〜!(笑)