里親募集中〜チワワのみるく〜

バーバーフチゴロウ、ひっそりと営業しております♩

本日のお客様はともNETさんにて里親募集中のチワワのみるく姉さん♩
里親募集中〜チワワのみるく〜_f0177261_2342969.jpg


鼻汁ブシャー!!
きゃ〜わ〜ゆ〜すう〜〜〜(><)


めちゃくちゃでかく見えますが、それは抱いている
預かりさんが小さいからでございます(笑)

とはいえ、チワワとしてはビックサイズです(笑)
私みたいに、小さいチワワは壊れそうで怖い!!!
という方ごのみです(^^)

今はこんな奇麗に見えますが、保護されたときは、
からだの表面も内面もボッロボロ。
獣医さんで手術をしてもらって、ボラさんが何度も何
度も洗ってやっとこさこの状態です。

ペットショップのショーウィンドウに並ぶ子犬達の親
は、そんな状態で生かされ、子犬を生まされています。
みるくさんはまだ状態の良い方。もっともっともっと
悲惨な状態で保護される親犬もたくさんいるし、保護
されずに「生まされる道具」として、一生を終えてい
く犬達もわんさかいるでしょう。
そんな犬達をなくすために私たちが出来ることは、、
なんでしょうか。。。。

もし犬を買うときは、親犬も大切にしているブリーダ
ーから、顔の見えるブリーダーから買うっていう事も
ひとつかな。

もちろん、保護犬の里親になるという選択をしてくだ
さる方には有り難すぎて涙がちょちょぎれそう(←死語^^;)

保護に関わるようになり、そんな使い捨てられた、超
悲惨な親犬達の姿を見るようになってからは、ペット
ショップを見ると、まじで吐き気します(^^;)
見なきゃいんだろうけど、気になっちゃって、たまー
に見ちゃうんだよね〜(^^;)

さて話もどしまして、、、
そんなみるくさん、性格花丸!
シャンプー、ドライヤー、バリカン、爪切り、耳そう
じETC,,,,全ておとなしーくやらせてくれました(^^)

今までは「繁殖犬というお金儲けの道具」だったけど、
これからは「飼い犬という、人間のパートナー」として、
行きていくんだよ〜(^^)

しかしみるくさん、チワワというより、、、コーギーに
見えるのは私だけでしょうか???

人と一緒に生活するものきっと初めて♩お散歩もトイレ
もベテラン預かりさんと日々練習ちうでございまーす♩

人に興味はあるものの、ちょっぴり怖ーいなみるくさん
ですが、犬は見慣れているのか??ザックをみてもこの
とおり。動じることもなく、大物でございます(笑)
里親募集中〜チワワのみるく〜_f0177261_23114358.jpg



気になるあなた♩預かりさんブログを見てね♩
この指とまれ〜じゅりーさん

いつでも里親募集中にも掲載中♩

ともNETさんのブログもどうぞ。
他にも里親募集中の犬達がたくさんいます。

by fuchigorououkoku | 2014-03-04 23:20 | フチゴロウ日記♪