犬ごはん〜タラが安かったからトッピング作った〜

doggies911ジャパンツアー♩5月バージョン
東京の特別セミナーが満席になったようです(^^)

詳細はこちら
お悩みの方はお早めに〜♩(^^)

さて♩

我が家の犬ごはんを紹介して〜♩というリクエスト
をいただきまして、、、

超テキトーでカロリー計算とかはしてないけど、でも
考えられていないようで実は一応ちゃんと犬毎に考え
られている(何なんだーーーー!!笑)王国犬飯事情
、ちょいちょい載せていきま〜す(^^)


ベースになる食材以外は、旬の物、安く手に入ったもの(笑)
を、食べさせてはいけない食材以外いろいろあげちゃってま
す(^^)人間のごはんと同じですわ(笑)




f0177261_10532435.jpg

先日スーパーでタラが半額になっていたので、

10パックも買っちゃった〜(笑)

野菜と一緒に圧力釜で煮込んで〜。
f0177261_10544914.jpg


ディップ状に〜♩
f0177261_10552854.jpg


タッパに詰めて冷凍して、トッピングとして使いまーす♩

2週間分くらいあるかな〜(^^)

ちなみに、、、ザックにこれを上げたらお腹がゆるくな
りました〜(汗)パンチとタマはオッケーだけどね♩

最初から何を食べてもおなかひとつ壊さない子も居るけ
ど、ザックはそうではないみたいです(^^;)

様子見ながら、少しづつから、与えてみよっと(^^)


あ、行っておきますがわたくし「手作りが一番」とは
思っておりません。
たまたまタマがドッグフードが合わない犬だったので
手作りごはんに行き着きましたが。中には手作りや生
食が合わない子もいるだろうし、ドッグフードが合う犬
も居るだろう。自分の犬にどんなごはんが合うか?それ
は、犬のウンチと体調を見ながら探して行ってください
ね♩

by fuchigorououkoku | 2014-03-14 10:58 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/21561526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 古世ちくわ at 2014-03-14 11:30 x
お近くのあのスーパーで?
タラが10パックも半額で買えるだなんて!
時間帯もあるのかもしれないけど…私は朝一番にちゃっちゃっ行くタイプだから…半額シールとか見る場面が少ないですが…今度遅くに行こうかな…酵素ミックスふりかけ。BOSSリコも快便です!
Commented by fuchigorououkoku at 2014-03-14 19:24
古世さま
そう、あの24時間スーパで〜っす♩
朝お買い物派なんですね(^^)
半額はねえ、ちょうど半額シールが貼られた直後の時
間が狙い目(笑)
かつおのたたきとかも半額の時にはよくあげますよ〜(^^)
(基本半額かい!:笑)
酵素ミックスふりかけいい感じなんすね(^^)よかった!
Commented by りりこ at 2014-03-15 22:31 x
丁寧な説明ありがとうございます。
うちと同じ感じです。
うちはトッピングではなく、これが犬ごはんの全てですが。
ミリスチンはそのままでは食べなかったので、はさみで割ってごはんに入れてます。他にも皮膚、被毛用のサプリ、歯と歯茎のサプリも。
老犬になるとごはんが整うまで、長くかかります。
Commented by fuchigorououkoku at 2014-03-17 21:29
りりこさま

年齢とともに、あれこれ気になる部分がでてくるのは
人間と一緒ですよね(^^;)
あれこれサプリが増えてくる気持ちわかります(^^;)
ごはんが整うまで、試行錯誤で、私も最近やっといい塩梅
に近づいてまいりました(^^)