3月9日サンキュー爆走会♩

爆走会に行ってきましたよ〜(^^)

顔見知り犬、顔見知り飼主さん達なので、私がリラックスできる

んですよね〜(笑)

f0177261_2282386.jpg


f0177261_22195323.jpg


見知らぬ犬達がたくさん集まる普通〜のドッグランに行かなく

なってはや数年、、、(笑)

亡きエビスも、タマも、ザックも、パンチも、どんな犬とも遊べ

て、喧嘩にならない優秀な犬ではございませんし〜(^^;)

状況がそろえば、やっちまいますし、やられちまいますので

(^^;)犬から目をはなさずにちゃーんと見てないといけま

せんものね〜(^^)




さてさて、、、

ドッグランでトラブルが起こりやすいポイントのひとつが

入り口♩

犬達が密集するからですね〜(^^)キーワードはスペース!

スペースってなに?なあなたはメルマガの2014年3月号を
読んでね♩


ザックがランの入り口で犬に囲まれてどんな反応をするか

私も未知数なので、ちょっとドキドキしながら入ろうとしてた

ら、、、、、、、、

f0177261_22105134.jpg


私の緊張感を察してか???みなさん、自分の犬を捕まえとい

てくれました(笑)

あざーす!

おかげですんなり合流できました〜(^^)/



おやおや?はじめましてのこの黒ラブさんは誰かな?
f0177261_22114791.jpg


ミックさんちで大絶賛里親募集中のマギーくんで〜す♩

去勢して間もないので、男臭がまだプンプンするのかな?

タマとザックが興味津々で臭いまくってました(^^;)

マギーさんのリードが「ビーン!!」と貼ってないところがポイ

ントですね〜(^^)

リードがビーン!と張ると「何かあったときに逃げられない!!」

という心理になって〜「恐怖のモード」のスイッチがオン

になっちゃうんですね〜(^^)

だ♩か♩ら♩こんなときも大事なのは

しの字
ですよしの字おくさ〜ん!覚えといてちょ〜ね〜(^^)




ドキドキしながらも、、、がんばって「怖い時は相手から目をそらす

固まる」を貫いていたマギーさんは犬と揉めないタイプだね(^^)



この日ドッグランデビューのマギーさん♩

犬付き合いも人付き合いも上手に出来てました〜♩

その時の様子はこちらブログ 犬頼り

そんなマギーさんの日常はこちら♩

くつろぐマギーさん

ボールと芝生とマギーさん

by fuchigorououkoku | 2014-03-09 22:02 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/21703625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Sola at 2014-04-12 12:52 x
おお〜!
顔見知り 犬見知り同士だけの爆走会や 山に行ったり〜、いいですなぁ♪♪
普通のランは 時間帯によっては ガラガラだけど、これからの季節は ランの入り口から緊張ほとばしる〜 な日が多くなりそうで、自分の犬を呼び戻して開けててくれる… 基本のことなんだけだ、これが出来る人が増えるよう頑張らにゃ〜です(^^;;
Commented by fuchigorououkoku at 2014-04-12 22:41
solaさん
一般のランに行かないのは自分が楽をしたいだけともいう(笑)
ランは緊張感もほとばしるけど、犬を見る目も鍛えられ
ますもんね♩呼び戻しが出来ない犬が多いからこそ、自分の
犬の呼び戻しは完璧にしておきたいよね〜(^^)