ルルが来た♩

は〜るがき〜た♩は〜るがき〜た♩ど〜こ〜に〜来た〜♩

なんてのんきに歌ってたら、ハルじゃなくて、ルルがやって

きましたよ〜(^^)

f0177261_165634.jpg


こちらのプリケツ紀州犬ミックスの保護犬くんがルルです(^^)



実は昨日、飼主さんとともにフリーセッションの予定だったの

ですが、ご家族の急病で急遽ルルを預ける所が必要にな

ったそうで、これも何かのご縁かな?と、うちで、合宿がてら

一週間ほどお預かりすることになったのでございます。



とりあえずは我が家パックに合流させて、どんな犬なのか?

対犬にどういう行動をするのか?人の声がどれくらい届くの

か?なーんて事を知るためにテンパメントテストもどきをや

ってみましたよ〜(^^)



最初は経験豊富なタマ嬢と合わせてみました。大丈夫そ

うなので、今度はザックを投入してみました(^^)




一対一では問題なく遊べても、2対1になると、1になった

方に恐怖心が生まれてウィークエナジーを出してしまいます

。そうすると、興奮が一気に沸点になるボクサーですから、

一瞬にして喧嘩に発展する可能性があるんですね〜(^^)



ですがこのルルくん、へこたれないというか、うざいというか、

なんというか(笑)ウィークエナジーを全く出さないので、タマ

&ザック vs ルル でも、問題なく遊べるんです(@@)

ザックの、いい遊び相手になってくれておりますわ(笑)



自分の犬がいろんな犬を関わりを持つということは、、、、

犬本人の社会勉強になるのはもちろんですが、

「こんなタイプの犬に会ったとき、こんな場面になった時

に自分の犬がどういう行動を取るのか?」という事を、飼

主が知ることができるよい機会でもあるのです(^^)

ルルにマウントされるザック↓
f0177261_20222185.jpg


ザックはどういう行動に出るかな?と見ておりましたら、、、

特に気にしてませんでした(^^;)

へえ〜、怒らないんだあ〜意外だわ〜(^^;)

ルルのためにはむしろ叱ってほしいんだけどね〜(笑)

てことで、そもちろん、「その行動はあきまへんで〜〜!!!」

と私が叱りましたよ〜(^^)

フチゴロウ王国の教育担当のタマだったらこういう

「犬の世界では無礼」とされる行動を取った犬には、

必ず叱って指導してくれるのにね〜(^^;)

ということで、ザックにはルルの遊び相手係を任命いたしました!(笑)

ミッションは、ルルを疲れさせること!(笑)たのんだぞザック!(笑)



さてさて、、、夜のルルさんはといいますと、、、、、、、、、、、、、、

はお部屋で大マーキング大会!!オーマイガー!!!

カーテンがお気に入りの標的となっておりますう〜〜〜(ぎゃおーん!)

ということで、ペットシーツをガムテープで留めた、簡易

マナーベルトを巻かれましたとさ(^^;)

f0177261_19563456.jpg

by fuchigorououkoku | 2014-03-22 23:07 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/21774927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。