ルル二日目

朝起きたら、、、、ルルさんがデジタルフォトフレームの

リモコンを破壊しておりました。。。手の届く場所に置い

ておいた私が悪かった(><)ごめんよ〜。。。。。。。。。

でも、電池を飲み込んだりしなくてよかったわ。命にかか

わるけんね。、、


さて二日目のルルさん、朝からターボエンジン全開!!!!

庭を爆走しております!!

さてさて、ルルさんの預かりさんからの相談内容は飛びつき

と甘噛み、が酷いという事でしたので、飛びついた時、甘

噛みしたときには、「ノー!」を伝えてみました(^^)

基本ふざけてはおりますが(笑)人にはとてもサミッシブな

ルルさん(^^)

預かりさんの一ヶ月の苦労の賜物で、保護当時の「犬」から

「人と暮らす飼い犬」に成長しておりましたゆえ、少しのコツを

使って伝えてあげると、ルルさん、理解しました(^^)

これを、コツコツ、まめに、その都度その都度、もれなく、根気

よく伝えてやれば、「飛びつくのはいかんのか」と必ず理解して

くれますから、がんばって続けてくださいね〜(^^)


とはいえ、とにかくエネルギッシュなルルさん、元気が有り余

っていて、集中力がない(^^;)すぐにおふざけモードになって

しまうのです。

てことで、ちょいと落ちついていただくために

バーッ!っと発散!!

f0177261_20594124.jpg

f0177261_20482980.jpg

f0177261_20571960.jpg


からの〜!

質の良い散歩♩

f0177261_2191697.jpg


フチゴロウの声が届きやすい心理になっておりましたよ〜(^^)
ま、疲れてただけともいいますけどね〜〜!!わはははは!!!

犬になにかを伝えたい時、道具、やりかた、方法は間違ってない
はずなのに、なぜか伝わらない、、、、、、そんな時はもしかしたら
「犬が人の声を聞く心理」になっていないのかも。って考えてみる
と、何か新しいひらめきがあるかもしれません(^^)

なーんてしみじみ考えてたら、横でルルがしゃもじを食っとる
やないかーい!!!

しゃもじさん、さようなら、、、、(ちーん)

手の届く場所に置いておいた私のミステイク!チョコレートじゃ

なくてよかった。。。気をつけよう。。。





★余談★
フチゴロウの中では犬の運動にも、
頭をいっぱい使う「質の良いお散歩♩」とか
人も犬もぼけーっと歩くリラックス〜なのんびりお散歩♩とか
自転車やトレミルで黙々と走るエクササイズ♩とか
広い場所でばーーーーーーっと!走り回る発散♩とか
ドッグランで頭と体を使う社会勉強♩とかとか
いろんなしゅるいがあるんですね〜(^^)
なので、犬種によって、年齢によって、性格によって、
あ〜これが足りてないな〜とか、
これをしたら犬の心のバランスが取れるかな〜、とか
犬さんの、心と体が、なにを必要としてるかな?なんて
ことを考えてお散歩やリハビリをするのでございますよ〜(^^)

by fuchigorououkoku | 2014-03-23 20:29 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/21777032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。