犬の会話をのぞいてみよう(^^)〜字幕付き〜

とある日のルルとタマの短い動画が出てきました〜(^^)



ルルさんは去勢したばかりなので、タマの女子力にムラム

ラしちゃってるんですね〜(^^;)あ、もちろんタマはと

っくの昔に避妊しておりますが、それでもメスフレグラン

スは漂っているんですね〜(^^:)

ルルが悪い訳でもなんでもなく、男性ホルモンのなせる

業なので、仕方ないよね(^^;)ま、このピンク色の興奮

も(笑)時間とともに落ちついてきますけどね(^^)



動画で見ると、生で見たときより犬のいろんなサインや会

話が分かりやすいなーっていつも思うんだけど、これをスロ

ーモーションでみてみたらさらに犬の会話が見えてきた〜。

おもろ〜!





犬達をぼけーっと観察していると犬同士の会話のやりかたが見えて来る(^^)

犬同士の会話を真似して、私も同じようにやってみると、やっぱりよく伝わるん

だよね(笑)

犬の心理を学ぶと、犬が何を相手に伝えようとしてるのか、犬の言葉が見え

て来る(^^)すると、犬にこちらの意思を伝える「伝え方」が自然に身に付い

て来る。


わ〜お!好循環〜♩

犬に伝わるから、何度もコマンドを繰り返したり、大きな声を張り上げたり、

リードで犬を引っぱることがだんだんなくなった(^^)

自分の犬限定だけど、会話できるようになった(^^)。つっても簡単な日常

会話程度だけどね。まだまだ何を考えているかわからないときや、なぜその

行動をとるのかわからないときもあるけど、日常生活を快適に送る程度の意

思疎通はできるようになった。自分の犬だけじゃなく、他の犬達の言葉ももっ

ともっと聞けるようになったら、犬の事で困っている人の役に、もっともっと立

てるのにな〜。なんて思う今日この頃。

フリーセッション、絶賛受付中です(←宣伝かい!!!^^;)

by fuchigorououkoku | 2014-04-13 14:53 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/21781443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。