ザックの変化

人間には「わーい!」って近づいていたザックだけど、

8ヶ月過ぎたころから、初対面の人間に人見知り?

警戒?躊躇?するようになってきた。

ザックの変化_f0177261_1432349.jpg

画像は内容とは関係ありません(^^;)

今のところの少ない統計だけど、見てると、どうも、

しゃがんで笑顔で、ザックの目をみつめながらおいで

〜と言う人や、しゃがんで笑顔でザックを見つめなが

ら、おやつを差しだす人とかにびびっている(^^;)


よくよく考えると、普段私が一緒に遊んだり、よく会う

人達って、ちゃんと犬をリスペクトしていて、じーっと

目を見つめたり、触ろうとしたり、あまりしないんですよ

ね(^^;)だから、世の中では「普通」の接し方に、ザッ

クが慣れてないっっつーのもあるかもね(^^;)

ザックにとっては、じーーーっと顔を見つめられたり、

正面からアプローチされたりが、怖いのでございます(^^;)

小さな頃から人と接してきた犬だけど、やっぱり持ってう

まれた性格ってのがあるんだなあ〜。

しかし、そういう時に私の顔をおもいっきりじーーーーーと

見つめているのは、一体何を私に伝えようとしていたのだ

ろう〜??「ボク、どうしたらいいですか?」なのか「この人怖い

から母さんなんとかしてください」なのか?

うーんん、わからんっ!!!(^^;)

なーんて風に、色んな事をあとから思い返して、あちゃ〜あ

れは犬がああ言っとったっちゃなかろか?だったらこう答えて

あげたらよかったな〜なんてことを、夜風呂に入りながらとか

に思い出してるフチゴロウなのでした〜。(^^)

by fuchigorououkoku | 2014-04-16 01:43 | ザック育て記録