はなこ 里親募集中♩

ちょいと前の事ですが、、、

ともnetさんとこの保護犬

はなこがフチゴロウ幼稚園に来ました(^^)

まだドキドキしてるけど、随分お散歩上手に歩

けるようになっていました〜(^^)

途中であった白プードルミックスと黒プードル

ミックス二頭連れた飼主さんのパックに速攻

加入する花子(笑)。

60多頭飼育からのレスキューなので!?

犬と一緒にいると落ちつくみたいです(^^)

はじめて会う犬にも空気のように接します(^^)

f0177261_1342043.jpg


犬と交わる社会経験が少ないまま大人になった犬で、相手の

犬が怖くて逃げたり、逆に怖いがゆえに向かっていったり、相

手の犬に興味を持ちすぎてグイグイぶっこんで相手の犬に嫌

がられたり(^^;)と、社会化不足のため犬犬関係の礼儀を

身につける機会がないまま大人になった犬が少なくない日本

の犬社会の中で、花子のような「犬にもまれて何年も過ごして

きた」という経歴って、お宝やわ〜(^^)


f0177261_1347472.jpg


わたしゃドミドミな犬たちと暮らしているので、こういう

穏やか〜な癒し系の犬って、、、、、、、、、、、

新鮮!!!(笑)

by fuchigorououkoku | 2014-04-17 13:40 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/21880310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。