はなことジャック里親募集中♩

60頭飼育崩壊現場
から
ともnetさん
とこにやってきた

はなことジャックの近況でーす♩パフパフ〜!
はなこのプロフィールはこちら♩
ジャックのプロフィールはこちら♩

超忙しいともnetさんのお手伝いで、今日ははなこさんを

獣医さんに送り届けてきました〜(^^)


先天的なものなのか?まぶたが内側に巻き込むみたいに

なっていて、まつげが眼球に刺さってしまい(いてててて!)

眼球に傷がついて痛々しい事になっていたので手術しました。



獣医さんに着いたときの様子↓↓

f0177261_1681223.jpg


外の世界を知らないので怖がりだとは聞いておりました

が、日に日に余裕が出てきましたね(^^)

口元がリラックスしてます〜(^^)

お散歩やおでかけで経験をつめばこれからもっともっと

変わっていくんだろうな(^^)

経験不足なだけで、本来の性格はさほどびびりではない

ような気がします(^^)


目の手術は、巻き込んだまぶたをめくりあげて縫い合わせる????

みたいな???

無事終わったあとの写真↓↓
f0177261_16183786.jpg


ビフォーがないからわかりづらいですが(^^;)ずいぶん奇麗にな

っております(^^)

ドライアイだったんですが、涙の量を計ったら、オッケーなラインま

で潤っていたうです!ヨカッタ!

手術で、やり過ぎて瞼がめくれあがっちゃうと、もう治せなくてどうし

ようもないらしいので、とりあえずはこの辺かなーっていうギリギリの

とこでまぶたを切る?縫う?らしい。一度でうまくいけばオッケーで、

もしかしたら、微調整?でもういっかい瞼をソーイングするかも???

ということで、様子見だそうでーす♩




はい、そしてお次はジャック〜〜〜♩

預かりさん宅にて社会勉強中〜!!
f0177261_1643547.jpg


顔だけがでっかく映っているのは、カメラのアングル

のせいではございません!

本当に顔がでかいんです(笑)

まるでクマのぬいぐるみ!(笑)



以上、ともnetさんの保護犬、ジャックとはなこ情報でした〜(^^)

by fuchigorououkoku | 2014-04-20 16:04 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/21881195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くまこ at 2014-04-25 06:15 x
花子とジャック、元気そうで嬉しいです〜!
預かりさんとこで落ち着いたようで。。。ありがたいです。
ジャックの顔の大きさ。。。(笑)
これがチャームポイントよね!

Commented by fuchigorououkoku at 2014-04-26 08:57
くまこさん
花子とジャック、元気です。
そちらでのお散歩とこちらの預かりさんのがんばりで、
すくすく落ちついてきていると思いました(^^)
またレポしますね!
ジャックの顔でかはマニアにはたまりませんわ〜(^^)