ザックとフチゴロウの散歩中の会話〜石への執着の巻き〜

ザック、散歩中に石を拾う癖があった。

パピーのしつけの本などにはよく

「取り上げると、逆にそれが遊びになってしまうので

無視しましょう。」と書いてあるのでやってみた。

知らん顔してても、ずーっと口に咥えてあるいていた(笑)

何が楽しいんだおめーさん?(笑)


ザック「たーのしーな〜、石咥えて歩くのたーのしーなー」

私「ふーん、何がたのしいん?わたしにゃわからん」

ザック「だって、ただ歩くだけじゃ退屈なんだもーん」

私「そっか〜、そういえば、小学校の帰り道、道ばたの花を
    つんだり、奇麗な石やタイルが落ちてたら拾ったり、虫
    がいたらつかまえたり、私もよくしてたもんな〜^^)
    なんとなく分かるきがするわ〜」

ザック「たーのしーな〜」

私「そーか、よかったね〜」

ザック「こっちの大きな石にしよ〜っと」

私「笑」

ザック「たーのしーな」

私「飽きんな〜お前(笑)、その執着を勉学に向けてくれたら
      国立大学くらい合格しそうだな(笑)

ザック「あ〜口が疲れた〜、ぽいっ(←石を捨てた音)」

私「え〜〜、そんなん大事なんやったらちゃんと持っとき〜!」

ザック「え〜、もう飽きたから要らん」

私「え〜、そんな好きならもっと大事にせな〜ほれ!持って!」

ザック「もういらんし〜」

私「そういわずに」

ザック「もういらん〜」←逃げる

私「そういわずに〜〜!」

ザック「石なんてもう見たくないし〜〜〜!」

私「まて〜!咥えろーーー!!」

ザック「いやじゃ〜〜!!石いらーん!!」



しつこさで勝ったフチゴロウ(笑)

最近は石を拾わなくなりましたとさ(笑)



散歩中はこんな風に会話をしながら歩いているので、退屈しません(笑)



注意:これは正しいやり方でも、何かの本に書いてあったやり方でもなく
         「こんな事したらどういう反応するんかいな?」という好奇心から
          やってみた事ですので、「真似してみたら石を飲み込んじまった
          がね〜〜!どうしてくれんねーん!」というというクレームは受付
           けませんので悪しからず〜〜〜〜(笑)すでに飲み込むという
           事を覚えてしまってるワン子におすすめできません(^^;)

by fuchigorououkoku | 2014-04-25 16:26 | ザック育て記録