おされガシャ缶の研究論文

理犬の淵方晴子ですこんにちは(笑)

私が犬さんに「ハッとする刺激」を送るアイテムとして

使ってる物の一つにガラガラ缶があります^^)

みなさんもご損じ、カンカンに石ころ詰めてガシャ

ガシャ!!って音を出すびっくりアイテム(^^)


そんなガチャ缶ですが、いかに犬さんに伝わりやすく

て、持ちやすくて、しかもかわゆいものはないかな〜

♩日々考えており(^^)

最高のガラガラ缶を開発するため、日夜研究を続けいた

フチゴロウ(←大げさ)

アルミのビール缶

スチールのジュース缶

穴の空いた缶

円柱形の缶

etc,,,,

200回以上の実験の結果(←大げさ)

とうとう最高のガラガラ缶の作成に成功しましたっ!!

(雑貨屋で見つけただけとも言う)



こちらです♩

じゃーん!
f0177261_9464211.jpg


か〜わゆ〜〜い〜〜〜♩い〜ぬ柄〜〜〜ららら〜ン♩

人間用のトレッキングボトルです(^^)

石ころいれるとめっちゃいい音します(笑)

もちろん、普通にドリンクボトルとして使っても良し♩

エビスビールの空き缶だと、ちょっと人前で使うのが

恥ずかしいかったので、これならいいわ〜(笑)

フチゴロウ王国にて発売中♩

by fuchigorououkoku | 2014-05-15 09:27 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(13)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/21992830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うるふ at 2014-05-15 10:46 x
こんにちは~^^

この間のワンコ型コロコロ、めっちゃ喜んでもらえました~♪
ほんと、ありがとうございましたm(_ _)m
めちゃめちゃ助かりました!!

今日は一つ聞きたい事が。。。
パンチくんって、フチゴロウ家に来た時から大型犬は平気でした?
うち、大型犬軍団の友達に再会して、これからも時々集まりたいなーって思ってるのに、ウルフがあまりにも大型犬に吠えすぎたり、ノワが大型犬に噛み付こうとして逆に大型犬に教育的指導を受けてパニックを引き起こしたりするので、出来る事なら大型犬は怖く無いって事を教えたいんですが、何か良い手は有りますか?
Commented by リコママ at 2014-05-15 11:23 x
あ〜‼そうか、こんなのにすりゃ可愛いのね‼
我が家は缶コーヒーのBOSS・ブラックです。確かに音はいいけどちと恥ずかしい(笑)。
アイデアいただきました〜。
Commented by ゆめ子 at 2014-05-15 12:45 x
買い!! 白い方を希望!!(笑) よろしゅう~
Commented by fuchigorououkoku at 2014-05-15 15:36
うるふさん
喜んでいただけてよかったです!まいどありがとう
ございまーす!(^^)
パンチはもともと大型犬が平気なのでうちの犬にしました(^^)
シーズーというドミナントな犬種も、大型犬を怖がらない理由とし
て大きいと思います(^^)

ご相談ですが、文面だけだと、なんとも言えないな〜。
大型犬怖かったの?うちではエビスやタマ見ても吠えてなか
ったような記憶があるけど、、、???

なんで吠えるのか???

うるふさんからだけではなくて、ウルフ、ノワ本人から理由を
聞かないと、正しい答えがだせません(^^笑)

それには、その場の様子を私に見せてくださるか、もしは動画
で送ってください。
相手の飼主さん、相手の犬、うるふさん、ウルフ、ノワ、そして
その他の犬達、の様子や居る位置を見てはじめて、なんで
吠えてるのか?とか対処法とかがお伝えできるんです(^^)

見ないで相談に乗って、的外れな対処法をしてしまうと、犬にも
人にも良くないので、動画をお願いしまーす♩
Commented by fuchigorououkoku at 2014-05-15 15:39
リコママへ
チューハイ缶じゃないから大丈夫!(笑)
あ、可愛いマスキングテープとか貼ってもいいかもよ〜(^^)
Commented by fuchigorououkoku at 2014-05-15 15:39
ゆめ子さん
げーーーーー!さっき売れてもーた(><)
再入荷したらおとり置きしとくね〜♩(^^)
Commented by うるふ at 2014-05-15 16:56 x
レス、ありがとうございます

そうですよね^^;
動画・・・・
まーたラテ爺さんが体調崩してて、暫く病院以外のお出掛けが出来ないウルフ家でございます
ぽぽちゃんのセッションに便乗させてもらった時、何気にウルフ
たまちゃんとザックに吠えてました^^;;;;;
昔っから大型犬・・・もとい、自分より大きい小型犬も吠える対象だったりします

ノワ、昔はどんな大きさの子とも遊べてたんですが
コーギーに噛み付かれて前歯を折るというひと悶着以来
苦手な犬種が増えてしまったようです
多分、ウルフは大人しいオリコウなたまちゃんにさえ吠えます
そして、ノワはきっと唸ります
Commented by fuchigorououkoku at 2014-05-15 18:52
うるふさま
ラテさん調子悪いの???そっか、、、また心配やね(><)
え?で?セッションの時吠えてたの〜??ポポちゃんに集中
してて気付かなかったわ、、、(激汗)失礼しました〜(^^;)
うちの犬にでも吠えるんだったらいつでもフリーセッションで
きますよ(^^)ラテさんの調子が落ちついたらいつでも申し
込みしてください(^^)
Commented by はるまー at 2014-05-15 21:40 x
かっ、かっ、かっ、かわいいっ♪(*>◇<*)♪

『淵方晴子』・・・ぱちもんくさぁ~い(笑)
Commented by あふママ at 2014-05-15 21:53 x
初コメにまいりました♪
パピー教室でご一緒させていただいている白プーヴァイスの母です☆彡
このボトルならお部屋に置いていてもかわいいし、めっちゃいいですねー!しかも右側はプードル柄じゃないですか~?カワイイ♪♪

来週?またお会いできるのを楽しみにしています(^O^)
Commented by fuchigorououkoku at 2014-05-16 06:59
はるまーへ

ぱっちーもん♩ぱっちーもん♩ぱっちもんマーチ〜♩
by嘉門達夫
Commented by fuchigorououkoku at 2014-05-16 07:02
あふママ
お待ちしておりました〜♩(笑)
プードル柄の可愛い雑貨って多いから羨ましい(><)
ボクサー柄のカワユイ雑貨ってあんまないもん(^^;)
来週、行けたら行く予定♩小さな大物ヴァイスの成長
が楽しみですね〜(^^)


Commented by ah-kichi at 2014-05-20 19:10
事後報告でスミマセン。。。

タイムリーな記事だったのでリンクさせて頂きました(^o^)

いつも楽しい色んなアイデアを有り難うございま~す(((o(*゚▽゚*)o)))