はちみつが来ていました

ワンダフルドッグの保護犬♩柴犬のはちみつ

がお泊まりにきています。

f0177261_9204630.jpg


うちの犬に対しても、ほぼスルー(^O^)

以前は、近寄るな!こわいがや!←方言

と、ひとりでガウガウ言うてましたが(^^;;

怖かったら、目をそらしてスルーすればいい、

てことを学んだんだねー(^O^)

犬って何歳になっても学ぶ動物!すごいね(^O^)

会うたびに、どんどん顔が穏やかになって、、、、、、、

そして、見た目もめちゃ若返ってます(@@)

「人と繋がった犬」になっているのを感じます(涙)



前は食べ物見たら手までぱっくり!だったのに、今は、おかしだけ

を狙って、手には歯が当たらないように本人なりに(笑)気を使っ

てくれているのがわかります。こういう姿を見ると胸キュンになる

のよね〜(^^)



はちみつに初めて会ったのは去年の冬、保護されて間もない頃。

フリーセッションさせていただいた時です。

拾い食いや、同居犬への吠えかかりなどの問題がありました。

顔つきもねえ、良く言えば精悍、悪くいえば荒んでおりました(^^;)

愛護センターに収容される前はおそらく外飼いだったであろう

はちみつ。預かりさん宅の室内で過ごしていましたが、家庭内一人

暮らし?って雰囲気で、自分で決めたルールをあれこれ持って仕事

をしていました(ウィークエナジー出す同居犬に吠えかかったり(^^;)。

ま、そりゃそーよね、今まではそうやって、番犬業の個人商店を自分

で切り盛りしながら生活してたんだもんね〜(^^;)

しかーし!家庭犬としてこれから生きて行くからには、その番犬の仕事、

必要なし!!と人が教えてあげる必要がありますね(^^)

良い部分はそのまま伸ばし、やってはイケナイ事にはダメ!を教える。

人間の子供の教育と同じです(^^)



それを教えるにあたり、はちみつは良い性質なんです。それは、、、、

人にサミッシブ!
※masumi名古屋の特別セミナー行かれた方は良くご存知ですね(^^)

内弁慶でびびりですが、人にはサミッシブなんです。

飼い犬としては花丸の性質です(^^)



正直に言っちゃうと、はちみつがこんなに変わるとは思って

いませんでした(預かりさん、すいません^^^;;;;;;;;)

なので、預かりさんがどういう風に日々はちみつと暮らしてい

るのかな?ってとっても興味があったのでいろいろ聞いてみま

した(^^)そして♩ひみつがわかりました♩

預かりさん、masumiさんのメルマガやセミナーで学んだ

ことを、コツコツ生活に取り入れてらっしゃるんですね〜(^^)

そう、masumiさんから学んだことは生かしてなんぼ!!!

やれば必ずかわります!そして、早速今日からやってみよう!と

いうやる気にさせてくれるのが、masmiマジック!(笑)

参加されてるみなさーん、貴重な自分の人生の時間とお金をか

けて勉強しに行ってるんだから頭の中に知識として蓄えてるだ

けじゃなくて、生かさなきゃもったいないよ〜(^^)

自分の犬に、散歩中すれ違う犬に、預かりの犬に、お散歩ボラの

犬に、そしてまわりの飼主さんに♩じゃんじゃん生かして、どん

どん広めてね〜〜〜!!(^^)世の中のたーーくさんの人が正しく

犬を理解すれば、犬も飼主も、犬嫌いな人も暮らしやすくなるし、

捨てられる犬も減りますから〜〜〜!!(^^)





ということで、フチゴロウ一押しのはちみつ♩華はないけど味が

ある、遠赤外線のようにじんわり体にしみわたるはちみつの暖か

さに気付いてくれる里親さん、早く表れておくれ〜♩

f0177261_10245156.jpg

by fuchigorououkoku | 2014-05-14 10:25 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/22021355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。