犬も演技をします

雨つづきでお散歩が出来ない日が二日ほど続いたら、、、

タマ(ボクサー)がパンチ(シーズ)に八つ当たり(><)

大きい犬は小さい犬と遊ぶときに力加減をすること!

はい、これ、フチゴロウ王国のルールです♩

ま、しつこくタマに絡むパンチも悪いけどね(^^;)


散歩や運動が減ると犬達の落ち着きがなくなってっくる

のが目に見えてわかり、やっぱ散歩って、犬の心と体の

健やかな状態を保つのにすんげー大事

なんだな〜って実感する。

とはいえ、ストレス溜まってるからって、度が過ぎた遊びは

怪我のもと!

おみゃ〜らそのへんでやめときゃー!!

喧嘩はあかん!一緒にクレート入って反省しんしゃい!


と、二人とも、コレクション入れられて。。。。


今回のMASUMIセミナーに参加した方はよーくご存知の。
本当にごめんなさいちーん!の図(笑)
f0177261_10222129.jpg


うわっ、かあちゃん本気で怒っとるわ〜、やっべ〜〜〜!、、、な二人。
私の目を直視できません(笑)

犬同士もめ事が怒った時、ぶっちゃけ起こってしまったことはもうとり
返しがつきません。大事なのはそのあと、アフターフォローです!
お互いわだかまりを残さない喧嘩のあとの対処を、今回のMASUMI
セミナーではいろいろ聞けたので、これから先のもめないパックづく
りにとっても役にたちそうです(嬉涙)

めちゃくちゃ一緒に遊んでたのしい!
叱られたらめちゃくちゃこわい!
褒められたらめちゃくちゃ嬉しい!
この「めちゃくちゃほにゃらら〜」っていう犬みたいな表現ができる人
人が、犬にとっては、すごく分かりやすい人なんだな〜って犬と心を
通わせるのが上手なまわりの犬友さんを見ていて思うのね〜(^^)

ほら、人間だって本当に怒られて「あ〜もう、こんな嫌な気分になる
んだったらもう二度とやるまい」って反省してる時と
「あ〜あ、またなんか言ってるよ、とりあえずこの時間をやりすごせば
解放してもらえるから、反省してるっぽい感じを出しとこ〜」って時が
ありますよね?(^^;)犬もそうやって演技をしますよね(^^)

何度言っても犬に伝わらない、犬が変わらない、その時はやめるけ
どまた同じ事をやる、なんでだ〜〜?と思ってるあなた♩

道具やタイミングややりかた、いちどぜーんぶ捨てて、犬の心の声
に耳を傾けてみませんか?(なんか怪しい宗教みたいやな:笑)

叱る事が目的じゃなくて、叱ったあとに犬にちゃんと通じてるかを、
しっかり確認してみてください♩

どうやって確認するの?

そんなあなたは、フチゴロウフリーセッションをどうぞ〜(宣伝かい!)

by fuchigorououkoku | 2014-05-24 10:23 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/22118479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-05-25 01:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchigorououkoku at 2014-05-26 10:24
鍵コメさま
こんにちははじめましてようこそー♩
こちらこそ、水知らずのしがない個人ボラを信用して
二匹を託してくださり嬉しく思います(><)ありがと
うございました(><)
引っ越しでバタバタしていて記事をまだアップでき
なくて申し訳ありません!(←言い訳です^^;)

犬種柄、自分の目でどういう犬かしっかり把握してから譲渡
したいので、募集開始までしばしお時間いただくとおもい
ますが、その節は宜しくお願い致します(^^)

Commented by KENT茜モニカ at 2014-05-26 19:14 x
お返事ありがとうございます。

せっかちな申し出でした。
すみません。

ロッキー&タイガーのこと、どうかよろしくお願い申し上げます。
Commented by fuchigorououkoku at 2014-05-27 11:38
KENT茜モニカ様
ロッシー&タイガー、本日もお元気ですよ〜(^^)
走って、食べて、遊んで、眠って、そして人と暮らす
マナーをすくすくお勉強中です(^^)