預かりっこがきました。

ひょんなご縁で♩

こちらの保護主さんのおうちから
f0177261_2212965.jpg


2頭のボクサーがやってきました(^^)
f0177261_22164519.jpg


医療等すべてのケアを整えましたら里親募集予定です(^^)

取り急ぎ、こんな子来ました〜のお知らせでした(^^)

by fuchigorououkoku | 2014-05-24 22:07 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/22139214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Sola at 2014-05-27 00:04 x
待ってましたぁ‼︎
どんな子だろどんな子だろと 楽しみにしとったよ〜(笑) しかも向かって右の子は男子⁈ めっちゃザックに似てるよ〜な〜♪♪
と言いつつ、向かって左は女子かなぁ⁈ すんません、めっちゃツボにはまりました‼︎ わ〜 気持ちを鷲掴み〜☆ 持ってけど泥棒〜ってか(笑)
良いご縁が繋がりますように(^o^)!
Commented by くまこ at 2014-05-27 00:59 x
すげ〜!
えーと。。。総勢何頭になるんだっけ?

いいないいな〜!ワタシも預かってぇ(笑)

ま、そんなことはいいとして。。。フチさんとこで修業を積んでね〜!

ファイト〜!
Commented by もじゃっこ at 2014-05-27 01:24 x
ふっふっふ…

やはりね…(* ̄ー ̄)
Commented by ema at 2014-05-27 09:39 x
ボクサー×2?!
タマちゃんザックでボクサー×4
わぁーお!
ボクサーどんだけ〜状態じゃないっすか(笑)
まだ若そうですね( ̄▽ ̄)兄弟ですか?

Commented by keiko at 2014-05-27 10:11 x
今朝はお散歩ご同行ありがとうございました^^

この子達ですね~~うわさの保護っ子は。。ん~~ボクサーにしちゃピットに近いかも?っていうのわかります~。
この子達、何歳なのかな?若そうですね~~。こういう犬種ってほんとに魅力的だわw
Commented by ナノスケの保護者 at 2014-05-27 12:05 x
ザック君の耳はまだ立ってない?
もう少しかかるのかな?
両方とも女の子? 右が男の子っぽいけど。(喧嘩上等の相棒がいなくなってから、危機感ないから見極めが甘い…)
Commented by fuchigorououkoku at 2014-05-27 13:01
solaさん
ボクサーだったので、ついつい二匹どーんとまかしとけ〜!
一緒に育ったんだから一緒に保護したる!と情にほだされ
大見栄切ってしまいましたよ〜〜(滝汗笑)
二匹、体つきも性格も全く違います。両方とタマ付き若い
オスです。顔の小さい方は1歳、ザックと同じパヤパヤ系
でおやつで釣られるし表情もボディーランゲージもわかり
やすく、人に超サミで、声への反応も良く打てば響く?扱い
やすそうな子です。
顔のでかい方は、表情も尻尾も表現がもう一頭ほどわかり
やすくないかな。おやつに釣られないし、ちょいと頑固者で
すが私のタイプです(爆)
タマやパンチとは問題ないのですが、ザックを含めた雄三
頭が、やっぱまだ気を抜けない感じですね。犬だけなら問
題なくても、私が絡んだときにザックの所有欲が出るので
(あかんやーん^^;)空気が一瞬変わりますんで気をつけ
なきゃいけない場面ですね〜。
なんだかんだで一番ややこしや〜なヤツはうちのザックとい
う事実に気付いた今日なのでした(^^;)
Commented by fuchigorououkoku at 2014-05-27 13:10
くまこさん
ボクサー4&パンチ(シーズ)です♩
シーズが超ドミで、弱汁を一滴も出さないので襲われないので
大きさが違っても安心して一緒にできます。とはいっても私が居
る場面といなくなってからでは状況もかわるでしょうから、見てな
い場面ではフリーにはしてませんけどね、まだ。
しかしパックの合流はやっぱり緊張しますね(^^;)
この緊張感こそが犬を見る目を養わせてくれるのだと思いま
す。エビスが居なくなってすっかり安全ボケ?平和ボケしていたの
でひさしぶりに気持ちが引き締まりましたよ(笑)
犬も私も修行中です(^^)
もしくまこさんを預かったら、おそらくタマちゃんとオスを
巡って女の争いが起こるのではないかしら?と妄想して
おります(笑)
Commented by fuchigorououkoku at 2014-05-27 13:15
ナノスケの保護者さま
ザックの耳、なかなか立ちません。メンテナンスがもう
めんどくさくって〜〜〜(涙)今やめちゃったらmasumi
さんとこの先代マックスみたいな耳になるんかな?(^^)

(喧嘩上等の相棒がいなくなってから、危機感ないから見極めが甘い…)
うわ、その気持ちよくわかります!久しぶりの緊張感で胃もたれ
してます(←小心者^^;)
Commented by fuchigorououkoku at 2014-05-27 13:16
もじゃっこさま
次回はぜひこの子達のフリーセッションよろしく
おねがいしやっす!!!
Commented by fuchigorououkoku at 2014-05-27 13:27
keikoさん
こちらこそ、忙しいのにご一緒させていただきありがとう!
本当にこういう犬種は魅力的ですね^^)
世間のイメージほど危険な犬ではないと思いますが、やはり
戦うために作られた犬なので、レトリバーなど、何かを拾って
来るために作られた犬種に比べると、圧倒的に事故につなが
る場面は多いですから、自分の犬を加害者にさせないために
は常に緊張感を忘れてはいけないと思っています(^^)
ボクサーに引っぱられて散歩してる人がいたら、私絶対近寄り
たくないもん(笑)
ボクサーのイメージが悪くならいためにも、しっかりコントロール
してあげたいと思ってます(^^)
この犬は怖くないんですよ〜って口で言っても、ガンガン引っぱ
られてコーフンしてたら、説得力ないしね〜(笑)
Commented by fuchigorououkoku at 2014-05-27 13:29
emaさん
ボクサー4頭、パック合流しました〜(^^)
緊張感できもちわるくなりそう〜(あ、ほら、基本小心者
なので^^;)今日のお昼は軽くうどんにしようっと(^^;)
写真でよくわかったね〜、そう、まだ若いオス二頭です。
普段あまり見る機会がないので、もうすぐなくなってしまう
タマタマをついツンツンして遊んでしまってます(笑)
あ、この二頭は他人同士なんよ〜(^^)
写真で見ると似てますが、実際は安室奈美恵とIKKO
ほど顔のでかさが違います(^^;)
Commented by にしぴよん at 2014-05-27 18:54 x
おおっ(≧∇≦*)

これまた、フチゴロちゃん太っ腹!
どんな男の子なのかなぁ~~
興味あります~~

私は向かって右側の男の子がタイプっぽい~
いやいやまてよ~左の男の子は可愛いなぁ~

きっとまた良いご縁がありますよー

私も応援しまっせ!
Commented by 夢子 at 2014-05-27 19:10 x
!!!すっ、、すっ、、すげえ~~~(笑)

私も長い間 緊張感ない日々だわ。。昔を思い出しただけで
ドキドキしてきた~(爆)

タマちゃんたちとの 絡みも楽しみにしてま~す♪(すげー楽観的なコメント^^)

それにしても
フチさんの ↓ の表現に 一人肩を震わせ ウケてますwww

>実際は安室奈美恵とIKKO
ほど顔のでかさが違います

はあ、、癒される~~~~~

色々 お勉強させてもらうね^^がんばーーーー!!
Commented by fuchigorououkoku at 2014-05-28 13:31
夢子さん
おもいだすねえ、あれはもう5年前かな?
緊張の日々やら、怒濤の事件、いろいろあったよね〜(遠い目)
過ぎてみればいい思い出だけどね(違うか^^;)
いろんなことがあって、いろいろ学んでいくのは犬も人も一緒
ね(^^;)さあ、また一緒に緊張感のある日々を送ろうか!(笑)
今は昔とちがって、DOGGIES911 がついてるから何かあって
もきっと乗り切れるしね!(^^)
Commented by fuchigorououkoku at 2014-05-28 13:32
にしぴょんちゃん
あはは、好みが一緒だわ〜。
カオデカ&パヤパヤです、よろしく〜!(爆)
いただいた寄付の「アレ」使わせてもらってます!
ありがとう!!