真の犬好きは犬化してくるのか???

雨の日も風邪の日も毎日朝晩かならずながーい散歩
をしている紀州犬二頭飼いの近所のおじさんがいる。

ある日一頭で散歩してたので、こりゃただ事じゃない!
と車とめて話しかけたら
白い方が糖尿病で闘病中らしい。かなり状態が悪いら
しく飼主さんの落ち込みがハンパなく、血液検査をし
治療しようにも噛み付くので血液採取も出来ないらし
く、どんどん弱っていくのを見るしかないという状態だそ
うでした。

聞くと、私も使っている革の分厚いグローブを買ってみた
けど、それを貫通して噛まれたらしく、その傷を見てび
っくり、グローブを貫通してこ傷の深さ大きさ、、
素手だったらとんでもない傷になってるだろう。

この飼い主さんね、どんなに酷く噛まれてもものすごく愛
してるんだよね、その犬のこと。人やよその犬も噛んだり
といろいろ事故も起こしてるので、その件については思う
事もあるのだけれど、保護してると噛むから捨てられた犬って
のも少なくないもんで、何度も何度も酷く噛まれて
も、それだけ愛せるって、、、すごいというか、もう自分じゃか
んじゃ考えられないから、その噛み付きをなんとかしよう
という問題意識という点は賛同できないけど、その愛の大きさ
に驚く。

食欲もないらしいので、病中病後食欲のない犬や産前産後
の犬におすすめのグリーントライプ缶をあげました(フチゴロウ
王国で販売中!って宣伝かい!^^;)

で、翌日聞いたら、口輪できたって、噛まれずに世話ができ
たって〜〜(><)。
ありがとうって〜〜〜(涙)
で、グリーントライプもすごく喜んで食べてくれたって〜〜〜(><)

よかった〜よかったよ〜(涙)
このグリーントライプ、臭いが「ドブ」とか「排水口」とか形容されるくら
い強烈に臭いんだけど、この飼い主さん、「あけた瞬間にものすごく
美味しそうな匂いがした」って。だいぶ犬化してる私でもあの缶詰は
まだまだ臭いぞ(笑)

もうねえ、このおじさんは犬を愛しすぎて嗅覚まで犬化しているんだ
なあ〜と思ったのです(^^;)

散歩ですれ違うたびに、隙あらば噛んでやる、って私の事を狙って
た犬ではあるけれど、なんとか、復活してほしいです。

by fuchigorououkoku | 2014-05-27 14:47 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/22144347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もじゃっこ at 2014-05-27 15:29 x
うーむ、咬み犬で糖尿病か…
ぶっちゃけきっついですなぁ…。
何歳ぐらいの犬なんやろね?
でも口輪つけられたんやったら
可能性はずいぶん広がったね。
おじさん、どうかめげずに頑張って!!!
私で分かる事なら相談乗るよ~~!!!
知らん人やけど他人事とは思えんから~~~~!!!
Commented by Sola at 2014-05-27 21:46 x
おお〜‼︎ おっちゃん、相当犬化が進んでおられる〜(笑)
あのグリーントライプが「 美味しそうな臭いがした!」と言えるとは、やはり只者ではないね。
マズルの装着まで頑張られて、どうか少しでも快方に向かってくれるといいね☆
Commented by fuchigorououkoku at 2014-05-28 13:25
もじゃっこさん
そう、意外にも口輪がつけれたんです!!!
口輪を嫌がらないように上手にやれば、
いろいろ出来る事が増えますから、なんと
か良い方向に向かってほしいです(^^)
また入国の際にはお願いするかもです。
その時はよろしくおねがいします。
Commented by fuchigorououkoku at 2014-05-28 13:28
SOLAさん
でっっしゃろ?あれをいいにおいとは、後にも先にも
おじさんだけじゃなかろうかと(笑)
口輪も無理だと思ったのですが、わからないもの
ですね!やってみないで無理って決めつけたらいか
んな〜って思いました。
紀州犬の11歳は寿命にはまだまだあるそうなので、
復活してほしいです。。