パック合流〜

パックの合流が無事に完了〜(^^)

ドミナントな犬×5(笑)

f0177261_11215178.jpg


はあ〜緊張したわ〜(笑)



ロッシーとタイガー、小型犬とも同居オッケー!

がしかし!!!それは

人間(この場合私ね^^)の介入があるからです(^^)

犬の相性だけに任せておいたら、運がよければ平和なパックになるか

もしれませんが、運が悪けりゃ血を見るとか、ビビリな犬なら怯えて暮

らす事になっちゃう可能性もあります(^^;)

必要な時だけ(←ここ大事)守ってあげたり〜、必要な時だけ(←ここ

大事)無礼な行動をとる犬をちょいちょい注意しましたよ〜(^^)そ

うやって、人がちゃんと都度都度必要な時には(←ここ大事)うちの犬、

預かりの犬、大きい犬、小さい犬、年上、年下、先住、新入り関係なく

公平に(←ここもとっても大事:笑)介入することで、怖い時、嫌な時に

、犬自身が自分でなんとかしようと、吠えたり、噛んだりして相手を

追い払おうとしたりとか〜、逃げ隠れしたりとか〜をする必要がなく

なるから、みなが平和に居られるのです(^^)

いくら小さなドミキング、パンチとはいえ、見知らぬボクサーにいきなり

囲まれたら、弱い汁が一滴くらい出そうになる瞬間はあるでね(^^;)

ちょいとばかし助け舟をだしてやらねばならぬ場面もございました(^^)


ま、もともと犬という生き物は平和を好む動物ですので、人間が介入し

なくても平和で居られる場合がほとんどでしょうが、保護をやりはじめて、

過去のわからない犬、大きさの違う犬、大型犬や成犬を狭い我が家で平

和に、血を見ずに(^^;)過ごさせる必要に迫られて犬の心理を知らざ

るを得なくなったんだけどね〜(笑)

そりゃ〜ありましたよ過去には、流血沙汰!(^^;←エビスがらみね)

はっはっっは!!無知っておそろしい〜!知ってるつもりって恐ろしい〜!(^^;)

あの時は、なんで犬に伝わらないんだろう?お前の気持ちがわからないよ

ってエビスを抱きしめて泣いた事もあったけど、今おもえばあほくさっ!

ただ知らないだけだったんです犬の事(^^;)



あ、話戻って、、、、

ちなみに画像の状況ですが、私が見てない時(居ない時)は、また彼らの

心理や行動が変わりますから、まだまだ私が目を離さず見ていられる時

限定の合流でございます(^^)


私が犬の心理を教えてもらったのはこちら♩
DOGGIES911

犬の心理?なになに?今すぐ知りたーい!そんな貴方はこちらのメルマガをどうぞ♩
まぐまぐ

気になる貴方はレッツらゴー!(^^)

by fuchigorououkoku | 2014-05-28 12:08 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/22151335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Sola at 2014-05-28 14:42 x
これだけ ボクサー揃うと壮観だなぁ。
しかも 人の介入あるとはいえ、シーズーってどこまでもドミ力あって、パンチも全く弱汁のよの字もみてとれんから凄いわ!
これを都内でやろうと思うと なかなか時間も場所も足りず(^^;; 環境の力♪♪
はよっええとこ引越しだな(笑)
Commented by もじゃっこ at 2014-05-28 18:08 x
ビバ!

ボクサーパラダイス!!!!!

ヤバイ~~

だんだんボクサーが素敵犬に見えてきた~~!!!!

特に若い雄のラインの美しさがタマランちゃ~~~~(*≧∀≦*)
Commented by fuchigorououkoku at 2014-05-28 18:18
もじゃっこさん

でしょでしょ〜、素敵に見えてきたでしょおおおおお?
若い方はね、ザックとキャラ被りのパヤパヤ系(笑)
パヤパヤブラザーズを結成して一緒にパヤパヤ遊ん
どります(^^;)
4匹の中では一番おやつで釣れます(笑)
霧吹きシュ!で2mくらい下がっちゃう反応の良さ(笑)
散歩ではまだまだ挙動不振だけど、ザックほどナーバス
じゃなさそう。ってまだこれから先どう変わって行くかわか
らないけどいまんとこそんな感じ〜(^^)
Commented by fuchigorououkoku at 2014-05-28 18:27
solaさん
そう、シーズ、弱汁出ません(笑)
うちに来るべくして来た子だなあと思います。
見た時ね、もう一目惚れだったもん(^^)
うちの場合、対人よりも、対犬に対してどうか?が
迎える最大のキーポイントだから、でかい犬やい
ろんな犬がパックに出入りしても襲われないキャラ
、すなわち弱汁出ない事が必要だったんだよね〜。
だから、対人には噛み付くって問題があったけど、そ
れはノープロブレムだったんだよ〜(^^)

自分の好みも大事だけど、それより?それと同じくらい?
パックのバランスを一番に考えた犬選び、大事だなと
しみじみ感じる今日なのでした(^^)ミシェルもすっぽり
solaさんパックに収まって、安心しとります(^^)

さあさあ、早く田舎へいらっしゃい〜〜〜〜〜(^^)