癒される〜〜〜(><)

あ、最初に言っておきます。

両生類が嫌いな方は、

これ以上見ないでくださいね〜。


















ではいきまーす!(^^)

昨日お友達からメールが来て

近くでこんなの捕まえたそうです!

それはななななんと!

モリアオガエル

f0177261_20262941.jpg


かっ

かっ

かっ

かわゆすうう(><)

しかもですよっ!

雄だったんですって!!(それがどーしたって言わないでね^^;)

その証拠がこちらっ!!

どうだっ!!!(って言われてもねえ〜、、、って言わないでね^^;)




で!

なんか気になったので、ネットで色々調べてみたら、、

こんな情報発見!!←クリック

君はもしや、シュレーゲル!!??

ま〜どっちにしたって、かわいいわ〜(><)


捕まえたお友達は、この子を愛でながら一晩晩酌を楽しみ(笑)

翌日の夜にはもとの場所に戻しに行ったそうです(^^)

やっさし〜〜〜♩(^^)

by fuchigorououkoku | 2014-05-29 20:30 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/22163468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chai at 2014-05-29 21:47 x
かわいぃぃぃぃ(((o(*゚▽゚*)o)))
めっちゃ綺麗!
イズー(izoo)に行きたい私です(笑)
Commented by ema at 2014-05-29 21:49 x
「見ないでくださいね」って
書いてくれてるのに見ちゃった!!
(悲しき人間の性なのでしょうか)
うっわー!!うっわー!
足の先なんかすげー。
吸盤みたいなのあるー!!
ヤモリだったら失神してましたわ(⌒-⌒; )
緑色でちょっと誤魔化されてるけど
カエルもなかなかですね・・・。

追伸

最近実家近くで
ウシガエル鳴き始めました。
(冷やし中華始めました的な感じでどーぞ)

姿は見えませんが近くを通ると驚いて?
ウゴッ!ゴゴッ!と一鳴きして
水の中に逃げ飛びます(ーー;)

毎回ドン引きです私(ー ー;)

Commented by ah-kichi at 2014-05-29 22:56
うわっ!
ちょ~~~かわえぇ~!!!

裏山で木の枝に泡あわが付いてるのは見るんだけど、ご尊顔は拝した事は無かったんですよ~。

綺麗な緑だな~!可愛いなぁ~!
Commented by fuchigorououkoku at 2014-05-30 09:54
chaiさん
可愛かろ〜〜〜(><)
izoo初めて聞いたけどおもしろそう〜!
Commented by fuchigorououkoku at 2014-05-30 13:47
emaさん

ふっふっふ、ひっかかったな〜〜〜(笑)

黄緑色のヤモリならもしかして大丈夫かも!?(^^)

ウシガエルも好きです〜(^^)そんなのが近くで
見れるなんてうらやましいっ(><)


Commented by fuchigorououkoku at 2014-05-30 13:52
ah-kichi 様
ほんと、嘘みたいにサイケな色ですよね〜!
奇麗だよね〜(はあと♩)
今年はぜひ、アワの出し主を探してみてください♩(^^)
Commented by にしぴよん at 2014-05-30 17:13 x
ケロロン~めっちゃ大好きでございます
爬虫類やら両生類やら
ヘビも大丈夫(#^_^#)

かれこれ40年以上も昔
牛カエルを捕獲しようとした幼き少女
両手で捕まえ!捕ったぞー!!の喜びのあまり
鉄錠門に顔面強打
血だらけになりながらも
牛カエルを離さなかった~~~

いいなぁ~フチゴロ地方は
もっかいおもっきり捕まえたいなあ~(^з^)-☆Chu!!
Commented by リコママ at 2014-05-30 18:46 x
カエル好きな娘が「ギャー!可愛い〜!キレイー!」「いーな、すごいなー」と大騒ぎ。
私?カエルグッズとカエルの大合唱の中の散歩は好きですが…(;^_^A。
でもすごいね、ディスカバリーチャンネルの世界みたい(^^)
Commented by meg at 2014-05-31 00:34 x
写真見た瞬間に うぎょ!(爆)だったのに…
見てしまった… ひぇー

か… かわいいっすか?笑
うちのスタッフんちの家のまわりはカエルだらけ〜だそうです!
田んぼだかけだから〜! 私 住めません!爆
Commented by fuchigorououkoku at 2014-05-31 10:20
にしぴょんちゃん
犬といい、鳥といい、趣味が合います事〜(笑)
幼きにしぴょんちゃんにとってはそんなに大事な
存在だったのね(^^;)
ウシガエルのあの、両手で脇の下を持って掴む感じ、
たまらんよね〜(><)あ〜想像しただけでわくわく
しちゃう〜〜〜〜(><)
Commented by fuchigorououkoku at 2014-05-31 10:22
リコママ
あらま〜そちらにもカエル好きが???
話が合いそうだわ〜(笑)
そういや、先日おきゃくさんフレブルちゃんが
庭でヒキガエルを見つけてちょいと咥えちゃって、アワ
吹いて病院に担ぎ込まれるという大事件が(事件て^^;)
ありました〜、お気をつけあそばせ〜〜!
Commented by fuchigorououkoku at 2014-05-31 10:24
MEGさん
あ、ごめんごめん、写真見えちゃったあ???(^^^;)
私も驚いたんだけど、「可愛い」コメント続出です(笑)


Commented by ナノスケの保護者 at 2014-05-31 17:03 x
夜、台所のガラスに灰白色の物体(ヤモリ)が張り付くと、「あ〜、夏なんだな〜!」と思います。
昨日、また鳥が窓ガラスに激突したらしい。(鳥って丈夫だよねとは、母の言葉。何事も無かったように飛び去ったらしい)2階建てなのに1階のガラスに突っ込むって? ガラスにシール貼った方が良いかな?
Commented by fuchigorououkoku at 2014-05-31 18:06
ナノスケの保護者様
ほほ〜一階とはこれまた興味深いっすね〜!
こんなん見つけました、見てみて(^^)
どれか当てはまってますか〜〜?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1082822745
Commented by ナノスケの保護者 at 2014-06-02 13:36 x
窓ガラスに周りの風景が写り込む…。
一応住宅地だけど山の中。30年以上住んでいるけど(建て替えて10年以上過ぎてるけど)ここ最近が多い。
やっぱり、猛禽類シール貼ってみます。
Commented by fuchigorououkoku at 2014-06-03 08:57
ナノスケの保護者さま

フムフム、なるほど〜〜〜!!!
森林伐採とか〜
生息地の減少とか〜
温暖化とか〜
なんらかの影響で生態系が変わって
野鳥の天敵が増えたとか??
そんでもって、追われる野鳥が増えたとか?

上空から天敵の鷹とかに追われる野鳥の気持ちに
なってみると、空中戦になると相手の方が有利なの
でより低空を飛んだ方が相手から逃げられる確立が
高いから二階じゃなくてあえて一階の窓にぶつかって
しまうのか???
なんか理由があるんだろうな〜???
なんだろね〜〜(^^)
空想、妄想してると今日も眠れないぜー!!(笑)
ドリトル先生になって鳥に聞いてみたいよね(^^)

猛禽類シール、効果あるといいですね!(^^)