コーポラスフチゴロウ

ロッシーとタイガー、我が家へ来てすぐはお店に
居たのですが、リビングに「コーポラス フチゴロウ」
(昭和の響き、、、、^^;)
が完成したので、リビングにお引っ越ししましたよ〜。

f0177261_2004253.jpg


リビングに入れたら、すくすくと人の声が届くようになった
ロッシー&タイガー(驚)やっぱり人と同じ空間で過ごすって
犬とつながりやすいな〜っと思いました。
だから、doggies911もシェルターじゃなくてドッグハウス
なんだな〜(しみじみ、、、、)

余談ですが、、、
最近、保護犬達が来たら、以前のように、すぐにいろんな
事を教えず、一週間くらいは、私の事、うちの犬の事、
うちの環境、そして、犬と私の関係、我が家のルール
を、犬に見てもらうことにしてまーす(^^)
それからから、いろんな事を教えるほうが、結局は近道の
ような気がして(^^)

私がこの群れの親分だってことを、犬達自信が判断して
もらえると、つながるまでが早い気がします(^^)

他の犬達の真似をして、新しい犬もいろんな事を覚える
ってこともあるから私も楽だもんね〜(楽することばっかり
考えてる、ぐうたらフチゴロウです^^;)

てことで、リビングデビューしました〜のお知らせでした(^^)

by fuchigorououkoku | 2014-06-01 19:58 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/22203337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。