シッコとの戦い

ロッシーとタイガー、リビング投入して一週間経ちました〜。

最初はシッコとの戦いでした〜!(涙)

私がその瞬間を見ていれば声かけでやめれるのですが、ちょ

っと目を離した隙に、、、二人して、、、

床にシッコジャー!←タイガー

カーテンにマーキングジョンジョロリーン!←ロッシー

ソファーに片足上げてシャー!!←ロッシー

もうねえ、一回誰かが失敗したら匂いが残るので、2匹で

上書きエンドレスサマー!!

雑巾と消毒液片手に四つん這いで歩きながら、シーザーが

犬に対してやるドミポーズの練習なんかしちゃったりしてま

したよ〜(笑)

ま〜それでも、シッコの失敗の仕方が一カ所なのでまだマシ

でしたわ、だってザック、どうしようどうしよう〜〜〜!!!って

シッコまき散らしながら部屋中を走り回る、拡散式なので、

それに比べたらぜんぜん楽〜(^^;)

いやしかしぶっちゃけ大変ですけど、寝てる姿を見ると疲れ

が吹っ飛ぶわ〜♩

f0177261_1032583.jpg


運動して疲れてスヤスヤ寝る姿は最高の癒しだわ〜(^^)

by fuchigorououkoku | 2014-06-03 10:32 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/22210447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kent茜モニカ at 2014-06-04 12:57 x
こんにちは。
我が家でも「シッコとの戦い」があった(現在も少々継続中)ので、他人事とは思えません。

オシッコで困るのは、やはり「におい」でした。
過去に、熱湯消毒で掃除をしましたら、エライことになりました。
もう、臭いが充満して。。。(T_T)

今は、もっぱり「ADX スプレー」を使って、掃除しております。

我が家の猫のシッコだけでも、大変でしたから、
ボクサー犬の2匹のシッコとなったら・・・・・・\(◎o◎)/

大変さの心中をお察しいたします。

どうか、愛犬ちゃん達の寝姿で、少しでもフチゴロウ様が癒されますように。。。
Commented by fuchigorououkoku at 2014-06-05 08:56
kent茜モニカ さま
おお〜、熱湯消毒で湯気とともに立ち上るシッコ臭〜
やっちまいましたな〜(笑^^;)
ボクサー達、量は多いけど猫さんほど匂いはそれほど
でもないですよ〜(^^)量が多い分どこに失敗したか
わかるから、小型犬のちょびっとしっこ、失敗してもきづ
かずにそのまま乾いちゃったあとの匂いの方が強敵で
す(笑)
「ADX スプレー」初めてききました(^^)ググってみま
〜す(^^)
Commented by ナノスケの保護者 at 2014-06-05 13:33 x
トイレットペーパーでふき取って、汚物はトイレに流したら、Pet&Coolをスプレーして拭き上げる。家は二階の廊下(フローリング)だから、ここまでだけど、ソファにゲロされた時は仕上げに期限の切れた香水やアロマオイルをスプレーしています。猫がいないなら、ペパーミントがオススメです。(←マタタビ効果があって猫には駄目らしい)
Commented by TANUKI at 2014-06-06 01:12 x
はじめちゃんが亡くなってマルッと9ヶ月.
僕の部屋の入口に「しれー」っとしたシッコ.
たまたま古いパソコンが置いてあり,
床はじゅうたん・・・
じゅうたんは拭きました.キレイニ.
パソコンとパソコンの下のじゅうたんのエライことに気づいたのは,
つい最近の話.
ねとつき&古くなったシッコ臭.
はじめちゃんの歴史だね.
はじめちゃん2nd ・平宵平宵 各々仮名は
はじめちゃんより歩けばトイレじゃないといいと願ってますww
Commented by fuchigorououkoku at 2014-06-06 13:22
 ナノスケの保護者さま
Pet&Coolというのもあるんですね〜。
うちの消臭の歴史はオレンジXからはじまり〜
ビルコンS、クレベリン、パルX、バイオウィルクリア、
いろいろ浮気中(笑)
仕上げに香水やアロマオイルいいですね(^^)
ボクサー達、よく吐くので(汗)ファブリックの
ソファーは買えないっす〜(><)
Commented by fuchigorououkoku at 2014-06-06 13:25
TANUKIさま
古くなったシッコ臭、強烈っすよね〜〜〜!
でもはじめちゃんの思い出ならGOOG
SMELLですね〜〜(^^)
うちも最近ベッドの下からエビスの毛が
出て来て涙しました〜(TT)
Commented by TANUKI at 2014-06-10 00:08 x
あ…!
フチゴロウさんゴメンナサイ.

はじめちゃんの歴史だね.
・・・の後から意味不明ですね(汗)

半分眠りながらコメント書いてたみたいです(スミマセン)
Commented by fuchigorououkoku at 2014-06-10 08:39
TANUKIさん
あ、やっぱり??そうだったのね(^^;)
私の読解能力の問題なのか?いや最近流行の若者言葉か?
それとも秘密の暗号文?まさかのモールス信号???とかいろ
いろ考えて解読しようとしておりました〜(笑)
半分眠りながらもブログを見てくださってるなんて嬉しいっ
す(^^)