しいちゃんの里帰り♩

フチゴロウ王国のマニアックな読者様なら覚えておられるでしょう!

あの、しいちゃんがはるばる福井から(正確に言えば、里親さんが
しいちゃんを連れはるばる福井から:笑)遊びに来てくれましたよ〜〜!

喋りに夢中で写真一枚も撮っとらんわ(^^;;;)
てことで、2年前フチゴロウ幼稚園に来てたときの画像で失礼(^^;)

f0177261_2112382.jpg


f0177261_21121039.jpg

なつかしいのお〜〜(^^)


最新しいちゃん画像はこちらでチェック♩(まるなげすんませーん!)
チャイさんのブログ

しいちゃんちのブログ



ついでにフチゴロウ幼稚園でのびびり克服リハビリ記録の過去記事も付けとくね(^^)
2012年6月6日フチゴロウ幼稚園
2012年6月20日フチゴロウ幼稚園
2012年6月27日フチゴロウ幼稚園
2012年7月7日フチゴロウ幼稚園
2012年7月13日フチゴロウ幼稚園
2012年8月4日フチゴロウ幼稚園
2012年12月16日フチゴロウ幼稚園
2013年6月5日フチゴロウ幼稚園

二年ぶりに改めて見返すと、会うたびに変化していくしいちゃんが写真から見て
とれます(^^)
丸まってた背中が伸び、尻尾があがり、緊張で固く結んだ口が開き、小さな段差
でも立ち止まっていたのが、軽快にぴょんと飛び越えて歩くようになり、、、、

リハビリつっても、ぶっちゃけ、ドミナントリードで
質のよい散歩をちょいとしただけ
なんだけどさ(笑)

放っておけば、自分から殻を破って出て来るタイプもいるけど、し
いちゃんは「しいちゃんまかせ」にしておいたらいつまでも自分の世
界からでてこれない子でした。だから、「怖いものばかりの世界か
らこっちに出て来いよ!!」とぐいっ
と、ちょいと強引に引寄せてやるくらいが丁度よかったんだね(^^)
なーんて、改めて気付きました(^^)

例えば、「散歩で歩かない」という出来事ひとつ取っても。

「怖くて歩けない」と同情の気持ちで見れば→怖いならやらなくていい
→怖いまんま→怖いまんま→怖いまんま→怖いまんま

「怖いから歩きたくない」という欲求と見れば→その欲求、わたしゃ認
めないぜ〜→犬諦めて歩き出す→歩いてみる→あれ?怖くないじゃん!

人がどう捉えるかによって、犬が変わってくるんですね〜(^^)。

人が変われば犬が変わるって、そういうこと〜♩





里親さんご夫妻、しいちゃんの実の母犬であるこの実ちゃん、その
預かりのチャイさん&ブリンドルの彼、ともネットボス、特別参加の!?
Iさん、Mさん、狭い店の中に、人間7人と犬数匹、ごちゃ混ぜ状態で
失礼しました〜(^^;)でもとっても楽しい時間でした!

みなさん、ありがとーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

by fuchigorououkoku | 2014-06-26 09:44 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/22405507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しいちゃんパパ at 2014-06-29 16:54 x
昔のしいちゃんの散歩はしっぽ上げてたんですね。 
夜の暗がりではあげますけど、日中は上げないですね! 
リードの成果、これからが楽しみです。

髪カットされたんですね!
ペアルックの中に同じ色でとけ込んでましたよ。
トリプルルックでしたね! 

ボクサーは大きく体力使いそうですが、
夏バテしないように、良い睡眠をとってくださいね!
Commented by fuchigorououkoku at 2014-06-30 19:11
しいちゃんパパ
私も今回過去記事を見返しててびっくりしました(笑)
犬は人次第、対応次第で変る生き物なのね〜と改めて感
じました〜♩(^^)
てことで!?
あまり気をわずに、たら〜と散歩楽しんでくださいね(^^)
「まじめ」より「てきとー」なくらいの方が犬も気楽だからね♩(笑)

大型犬は体力勝負ですが、しいちゃんは「がんこ比べ勝負!(笑)」
お互いがんばりましょう〜〜〜(^^)また近況報告待ってます!