パック形成中♩

いや〜、なにかとちょいちょいモメるのは、やっぱ雄達!

どーでもいいようなおもちゃの取り合い、ちいさな意地の張り合い、

雄って、雄って、、、ちょっとめんどくさくて、でも単純で、可愛い(笑)。

人間と一緒??(笑)

今日はおもちゃを巡って、パンチ@シーズとロッシー@ボクサーが

喧嘩をおっぱじめましたもので♩ソッコー私のカミナリが落ちました!!



ボクサーのロッシーが本気になれば、シーズのパンチは大けがします

だから私は本気で叱ります。(「感情的に怒る」とは違います)

自分の犬達を守るために、叱ります。

よく、叱り方のタイミングとか、方法とか、聞かれますけれども、

もちろんそれは必要なことだし、知りたいところでしょうけれども、

それよりも、それよりも、、いっちゃん大事なのは、いっちゃん心

に留めて欲しいのは、、、

気持ち!ハート!
ココですココ!ドンドンドン
(胸をげんこつで叩く音)




だいたいこのおもちゃはあんたのでも、あんたのでもなかやろが!!!

私が買ってやった、私の物たい!

喧嘩するんやったらもうやらんばい!!

ほれ!それでもまだ欲しいとか!!

(博多弁なのは、私の気持ちが入るからです^^;)

f0177261_19154366.jpg




ん、分かればよろしい。

では、解散!!

f0177261_19284693.jpg


お前達を守るために時には怖い母ちゃんになるのさっ♩

これくらい叱ったくらいで、嫌われるほど私と犬達の絆は

やわじゃないぜ!(^^)

by fuchigorououkoku | 2014-07-05 19:13 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/22490233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。