自分のことは気付けないものね〜

ドッグサロンRENさんが、黒ラブリッジと一緒に
お店に寄ってくれました(^^)退院おめでとう〜〜!

リッジの臭いを嗅ぎたくて嗅ぎたくて嗅ぎたくて〜♩つらいよお〜♩
(女々しくて、風に歌ってね♩)なロッシー(^^;)

ロッシーさんのご挨拶流儀は、、、、
顔を嗅ぐ、尻を嗅ぐ、からの〜下から潜り込んで股間を嗅ぐ、そして
首もとに顔を乗せてドミる、相手の顔面に手をかけてドミる、という
なんとも相手をイラッとさせるものでございますので(汗)、リッジさん
が我慢の限界になる前に、恐怖を感じる前に、頃合いを見てやめさ
せたら、、、、、、


ロッシー:ワンワンワンワン!!!もっと嗅ぎたい〜!もっと近寄りたい〜〜〜!!

とワンワン要求してくるくる〜〜〜(^^;)

うっわ〜、なんじゃこいつ?とどん引きなリッジに気付いたフチゴロウは
ロッシーを静かにさせようと、ガラガラ缶やらちりちり鈴でロッシーに
コレクション、、、、しかし、、、まったく効かず、、、、(^^;)

その様子を見たRENさんが一言、
うちのリッジもおなじような事やるけど、しらん顔して見ないで居てやったら
すぐに諦めるよ。逆に見つめると、吠え止まないけどよ。って教えてくれた。

で、やってみましたよ〜。ワンワン言い出してもしらーん顔しといてあ
げたら、ものの一分で落ちついて自らフセてるじゃありませんか。

ああ、、興奮させてたのは私なのね、、、(愕然)

ロッシーが私に文句を言い始めると、私が「早くやめさせないと!」と焦る
              ↓↓↓
私:ロッシーを見る
私:ロッシーにガラガラ缶シェイクする
              ↓↓↓
ロッシー:母ちゃんが見てくれた〜うれすい〜〜〜!!!と感じる
ロッシー:母ちゃんがガラガラで遊んでくれた〜〜!うれすい〜〜〜!!と感じる
              ↓↓↓
ロッシー、さらに興奮
              ↓↓↓
フチゴロウ、さらに焦る
              ↓↓↓
興奮エンドレスのブラックホールへ突入〜〜!!(笑)
               


読んでるあなたは気付いてたかな?気付いてなかった?
私はぜーんぜん気付いてなかったのです(^^;)焦ってると気付けな
いもんですよね〜(開き直りか!^^;)

もちろん「吠えてたら無視!」は、コホンと言えば龍角散!!痔にはボラギノール!
トイレにセボン!コーヒーギフトはAGF!  くらいに有名な「しつけの基本」
フチゴロウももちろん知ってるし、普段はやってるし、人にも教えております。
なのに、、、なのに〜〜〜
「リッジが怖がってるからやめさせなきゃ!」とか
「強面のでかい犬がワンワン吠えまくってたらまわりの人が怖がるから」とか?
で焦ってしまって、冷静に自分を見れなくなってしまってたのねん(><)

残念!私!(^^;)
がんばれ私!!(^^;)

こういう自分では気付けない自分の事を、はっきり言ってくれる仲間が居る
って、ほんっとありがたい(><)
いつもは私がフリーセッションさせていただいてるのですが、今日はセッショ
ンしてもらっちゃったね〜!

こんなフチゴロウに、、、
自分で気付いてないことをツッコンで欲しいな〜♩
なんて方がいらっしゃいましたらフリーセッションに
お申し込みくださいませ(笑)

by fuchigorououkoku | 2014-07-08 13:08 | フチゴロウ日記♪