独り言

5年前、初めてmasumiさんを知り、セミナーを受け、

セッションを受けた。

犬を自由自在にあやつり(その時はそう見えた)犬を

一瞬にして変えるmasumiマジックを目の当たりにし

て、私もそうなりたい!って、もちろん思った(^^;)

どうやったらああなれるのか!!!と考えた私は、まずは

同じようなパーマをかけた。

そんな事でmasumiさんになれるわけないじゃん!!!

って自分でも思ったが、もう一人の自分が、いや、世の

中に「絶対」という事はないから、もしかして、万が一、

上手く行くかもしれないし。。。って言ったのでやってみた。

そしたら、、、、

何も変わらなかった(当たり前^^;)

うーん、でも、masumiさんも私も同じ人間だし〜、女だし〜、

日本人だし〜、masumiさんに出来て私にできない訳がない

、と、諦めの悪い私は本気で思っていた。

今思えば、ものすごい勘違いだけど、勘違いヤローでよかった

な〜♩とも思う(笑)

その後「masumiさんの秘密」を知りたくて(秘密って^^;)

アカデミーに参加した。

そして、masumiさんの生の生活を覗いてきたフチゴロウはアカ

デミーから帰ってきて、、、masumiさんみたいになるには、肉を

喰えばいいんじゃないか!という、ものすごい発見をして、食生活

を真似してみた。肉を喰えば、あのパワーとかオーラが自分から

も出るのではないかと思ったのだ。

もちろん、「そんなはずはないでしょ〜」とも思ったけど、何事も

「万が一」ということがあるから、やってみなけりゃわからないもん

ね〜!!!

そして!!!肉やジャンクフードやスイーツをたべるように心がけた

結果!!!

体調が悪くなった。。。

そして、、、私は私でしかなく、masumiさんにはなれないのだ!!

ということに、気付くのに3年くらいかかり、そこから、いろんな事に

気がつけるようになり、今に至る。。。

自分を客観的に見る、知る、ことは、犬だけじゃなく、いろんな問題

に向き合い、解決したい!と思うなら、とっても大事だと思う(笑)

で、何が言いたいかというと(笑)

道具だけ真似したり、やりかただけ真似したり、しても犬のしつけが

うまくいかない、というのは、これと同じ事だと思う。

犬と向き合う気持ちが本物の「本気」じゃないと、何をやってもうまく

いかないのだ。うまく行く場合もあるけど(笑)まあ、上手く言った場合

は「ラッキー!」で喜べばそれでよし♩

うまく行かない場合は、きっと、そのあたりが、なにかきっと、、、ある(^^)

by fuchigorououkoku | 2014-07-11 22:36 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/22517782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はるまー at 2014-07-14 13:24 x
面白すぎて途中で鼻水出たけど、
フチさんの言ってること、すごくわかります。
でも、まずやってみるってのも大事なのかもよ。
んで、己を知る・・・的な。
形から入るほうが入りやすい。
で、あとそこから先は自分次第ってことで。
気づけるか気づけないかは大きいけど。
きっと誰しもタイミングは違っても
“はっ”と気づける時がくるはず。
そしてそこから自分の中からむくむく湧いてくるものが出てきたら
しめたもんなのかなって思います(^^)
私の場合、なかなか湧いてこないんだけどね(笑)
がんばるぞー!おー!
Commented by fuchigorououkoku at 2014-07-15 00:15
はるまー

そうね〜、なんでもやってみるのは良い事だよね〜。
まあ、私みたいにピントがズレすぎてるのもなんだけ
どね〜(汗&笑)
気付けるタイミングって人それぞれ、ってわかっては
いるけど、自分のこととなるとそう思えるけど、相談し
てきてくれる犬や飼主さんの事となると、できるだけ
早く楽になってほしい!って思うもんで、焦るんだよね
〜(^^;)うんそうだ。書いてて気づいたよ(^^;)
ま、焦っていいことなから、のんびり行くことにするよ
〜、はるまーも、がんばりすぎないようにね〜(^^)
そのほうが、きっといっぱい湧いてくるしね、きっと(^^)
Commented by くまこ at 2014-07-15 15:35 x
わはは〜(笑)
でもすごくわかりやすい!

ワタシもみた目をなんとかマネしようとしてみたり、
たくさん食べたらいいかも!と食べ過ぎて太ったり、
走ったらいいかも!と走って足を痛めたり(笑)

飼い主さん達もそんな気持ちなんだろうな〜!
Commented by fuchigorououkoku at 2014-07-16 10:29
くまこさん
あ、ここにも居たのね、真似っこさん(笑)
なにもしないより、真似っこからでもやってみるほうが
いいよね〜〜ね〜〜ね〜〜〜!と同意を求めてみる
私(笑)