「人が変われば犬がかわる」を分解♩

タマちゃんが泳いでおります
f0177261_8174854.jpg


おもちゃ目指して、泳いでおります(笑)
f0177261_93341.jpg


二年前まで全く泳げなかったのがうそみたいです〜。

正確には、泳げなかった、のではなく、フチゴロウが
タマは泳げないと決めつけていた
だけですけどね〜はっはっは(^^;)

では、なぜ私は 「泳げない」と思い込んでたのか?
自分で自分を分解&分析してみました〜(^^)

①泳がせようとしても楽しそうじゃない(嫌がる)

②てことはタマは水が好きじゃない。

③ボクサーは筋肉質だから水に浮きにくいしね〜。

④だからタマは泳げないは当たり前。


さて、ではなぜ泳げるようになったのでしょうか〜〜?
それは、チェルシー家の、ポジティブでアメリカンな水泳
教室(←フチゴロウ命名)のおかげで〜す(^^)

チェルパパは人も犬も楽しくしちゃう天才なんですね〜(笑)
チェルパパにある気持ちは
「よ〜し!タマにスイミングを教えるぞ〜!」←のみ!!(笑)

「でも〜」とか「だって◯◯だから」とか頭でっかちな私は
いろいろごちゃごちゃいろいろ考え過ぎちゃうんだね〜(笑)
それが良い時もあるけど、犬の成長を邪魔する時もあるか
らほどほど&TP0がいいね〜(笑)

とにかくチェルパパは盛り上げ上手!!(><)別名「興奮を
高める天才」(笑)
タマが思わず「うひょ♩」って楽しくなっちゃうようにパパさん
が盛り上げたら〜。。。

①タマ、なんだか楽しく水に入ってみちゃった♩

②タマ、なんだか楽しくてつい泳いじゃった♩

③タマ、あれ??泳げる〜、沈まない〜♩って気付いた。

④水怖くないじゃ〜ん♩涼しいし自由に動けて気持ちいい〜(><)
 
 
泳げるようになると、そりゃ〜本人も楽しいですわな(^^)
今では泳ぐの大好きになっちまいました(笑)


「うちの犬は〜だから」「うちの犬は◯◯は出来ない」って思い込み♩
まずは捨ててみると、もしかしたら何かに気付くかもしれないよ〜♩

by fuchigorououkoku | 2014-07-14 09:48 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/22534145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。