清潔好き♩

毎週、月、火、水、は学校に出勤のため、パンチとザック

が居ません。

あの二人が居ないと、家の中が静か〜〜〜〜〜〜(笑)

犬の居ない家みたいです(^^;)


そうそう。。

タイルカーペットを新調したよ〜(^^)

さっそくタマちゃんが試乗しております(笑)
f0177261_10465773.jpg


洗いたてのブランケット、新しいベッド、とか、ウチの犬達はすぐに寄ってきます。

犬って清潔好き♩ってよく言われるし、その通りだな〜♩って思うけど、、、

「なんでそうなのか?」気になる気になる気になる。。。。

清潔だから好き、というよりも、自分のニオイがついていないから、自分のニオイ

をつけたいんじゃないかな?てことは、他の犬の臭いのプンプンついたカーペット

を敷いても、タマは同じように試乗するのか?と想像してみると、いや、その場合

はおそらく、タマはマーキングするだろう(^^;)

てことは、この習性をトイレトレーニングに応用できないだろうか?他の犬のシッコ

のついたトイレシートをお友達のうちから借りて来て、トイレに敷いて、その場所が

トイレだということを脳みそにインプットさせて習慣づければどうだろうか?できれ

ば未去勢、未避妊の犬のシッコの方がよりいっそう「マーキング」したくなるかもし

れないな。でも、他の犬のシッコに上書きしたくなるタイプの犬にしかこの作戦は

使えないかな〜。いやそれとも、その場所でマーキングはするようになるけど、

排尿する場所とは認識してくれないかな???とかとか、書いてるうちにもどんどん

妄想が膨らんできて、一体何を書こうとしてたのか忘れてしまったぞ(汗)

そうそう、タマちゃんが新しいカーペットに気持ち良さそうに寝そべってて可愛い

な〜♩って記事を書こうとしたんだったわ(^^;)

by fuchigorououkoku | 2014-07-14 11:51 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/22534898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ah-kichi at 2014-07-14 13:50
よそ様のチッコを貰ってきてのトイレ練習やりましたよ(^o^)

犬それぞれで、こっちの犬は駄目だったけど、あっちの犬だと上手くいったとか。。。

まぁ、何でもそうですが、1回駄目な位で諦めちゃイカ~ン!って事ですかね(^_^;)
Commented by fuchigorououkoku at 2014-07-15 00:17
ah-kichiさま
あ、やってみたですか〜?
めちゃグッドアイデア〜私っててんさーい!って
思ったけど、実はメジャーな方法だったのか!?
(笑)

まぁ、何でもそうですが、1回駄目な位で諦めちゃイカ~ン!
って事ですかね(^_^;)

ですね〜(笑)