タマ、まだまだ元気

2009年 我が家にやって来たばかりのタマ
f0177261_15555182.jpg


今日のタマ
f0177261_0463747.jpg


まるで別犬やな(^^;)

タマ時間の5年って、

私時間のの30年くらいかな?

なんか顔が歪んでるけど(^^;)

まだまだ走ります
f0177261_0282571.jpg


思いっきり走ることが、

タマは大好き♩

一日でも長く走れるよう

おいしい犬飯を作るぜー!(^^)

本日はこんなのゲット〜♩

f0177261_04873.jpg
f0177261_048118.jpg
f0177261_0475448.jpg
f0177261_0474590.jpg


早い時間に行くと、

お刺身や切り身の端切れに出会えます♩

安くていろんな食材が調達できる

タチヤって最高〜〜〜!(><)

by fuchigorououkoku | 2014-07-15 00:53 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(15)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/22539633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はるまー at 2014-07-15 01:02 x
すいませ〜ん。
お皿持参で行きますんで、
タマ様のお隣よろしいでしょうかぁ。
Commented by Sola at 2014-07-15 12:37 x
ひょえ〜〜〜っ!
こんなにお安いお値段で 魚が調達できるなんて羨ますぃ〜限りっす(^^;;
我が家の周りは 切れ端でも それなりの値段つけて売ってるという… でもさ、最近はフチさんに触発されて、色んな野菜と肉に挑戦ちう(笑)
魚は 骨の処理と臭いが苦手でして…
これ圧力鍋とかでやるといんかいな⁈
我が家はモジュラーなもんで、その都度刻んで ごった煮です(爆笑)

なんかさ、ブログで真っ黒黒スケのたまちゃんは見てたけど、実際に始めてあった時から、ブラックマスクでなく、ホワイトマスクのたまちゃんだったから、とっても不思議な感じ。
やはり色素の濃いとこは、年齢と共に退色するんだね。
とはいえ私は今の たまちゃん が大好きさ♪♪
Commented by fuchigorououkoku at 2014-07-15 13:49
はるまーさま
はいはい〜、タマちゃんより一切れ多く
入れてあげるからね〜♩(笑)
Commented by ema at 2014-07-15 14:48 x
若かりし頃のたまちゃんも可愛いけど
真っ白たま姉も可愛い♡
いろんな種類のお魚美味しそー♪
私も頂きたいわー( ̄▽ ̄)
タチヤって?
地元のスーパーですか??


Commented by にしぴょん at 2014-07-15 17:58 x
鍋きて~~ん!!
んで~魚買ってさ~骨までやわらかく煮込むぞ!って時に
何分煮込んだらよいものやら。。迷子になってしもたので
電話したよ(笑)

ってかさ~フチゴロ地方はやっぱ魚の種類多い!
うちんちのダイエーはワカサギだとか?
シイラだとか?そ~んなおさかな売ってましぇん(笑)
Commented by fuchigorououkoku at 2014-07-16 10:21
SOLAさん
恐るべし!日本の首都の物価!!(@@)

手作りにしてから、犬と一緒に私も健康になったよ(笑)
一石二鳥♩
季節のモノをお安く、時間をかけず、どう使うか、考える
のは結構楽しいよ〜(^^)
そうそう、骨のある魚は圧力なべで骨までポロポロにし
てつかってまーす♩
なにせ手間がかかると続かないので、いかに手間をか
けずに長続きできるか?が私の手作りのモットーでござ
います(笑)
大量に作っておいて冷凍しとけば都度作るよりも時間
短縮できるよーん♩

PS:ブラックマスクは若い頃は写真映えしないけど
     (^^;) ロマンスグレーになったときにはたまら
      ない味が出るのが好き〜♩さられらも将来はホ
       ワイトフェイスになるのかしら???
Commented by fuchigorououkoku at 2014-07-16 10:23
EMAさん
タチヤ、そっちにはないのね〜(@@)そう、安売り
スーパーです(^^)
岐阜って海がないのに、なんでこんなに
魚が充実してるのだろう。。。謎だ。

Commented by fuchigorououkoku at 2014-07-16 10:24
EMAさん
タチヤ、そっちにはないのね〜(@@)そう、
安売りスーパーです(^^)
おさかなは臭いが強いので、「臭い」が食欲
に大きく関係する「犬族」は、お魚好きな子、
多いです(^^)

しかし、、、
岐阜って海がないのに、なんでこんなに
魚が充実してるのだろう。。。謎だ。
Commented by fuchigorououkoku at 2014-07-16 10:27
にしぴょんちゃん
思い立ったが大吉日!?もう鍋買ったの???
いつもながらその行動力には驚くわ〜〜〜(笑)

電話ごめんね〜!電池切れと圏外の時は着信
履歴が残らないって、初めて知ったよ、、、(滝汗)
ありがとう〜〜!
EMAさんコメントにも書いたけど、ほんと、山ばかり
の県なのに、なせこんなに魚が充実してるんだろ
う、、、???
Commented by ローちゃんママ at 2014-07-16 18:31 x
タマちゃん、どんだけ~っ(古)
どっちもかわいいけどね☆

うちの近くもタチヤあり。朝はお店やってる人が大量買いしていくよ~
と思ってたけど、もしやみんな大型犬オーナー?

この前、普通な旦那とローちゃん連れて1泊旅行しました。
また話しに行きマース♪
川もぜひー(^^)/゛
Commented by fuchigorououkoku at 2014-07-16 18:37
ローちゃんママ

ローちゃんも白髪でてきたかな〜〜??
このまえまで子犬だったのに、、、、犬の成長は
早いねえ〜(^^;)そりゃ私たちも歳をとるはず
だわね〜(笑><)

近くにタチヤがあるのはラッキーね〜(^¥^)
もしや私も「お店やってる人」と周りには思われて
いるのかしら???(笑)

普通な旦那さんサイコー!!あの普通さのファンです♩
面白い事を言おうとしてないのに、なぜかそこがおも
しろい、、、、私の笑のツボを刺激しまくりの旦那様と
ローちゃんと、みんなでまた川にいこう!
といっても、今の季節土日はどこも人が多くてさあ。
穴場を探しておきます!
Commented by ゆめ子 at 2014-07-16 20:02 x
タマちゃん かわいっ!! 眼力!は変わらずだね(笑)
アイラインばっちしで 羨ましいわ~^^ 元気でこの夏も過ごしてね~タマちん(笑)  >山ばかりの県なのに、なせこんなに魚が充実してるんだろ ・・・・ だから~魚が売れるからじゃないかしらんー(爆)
Commented by fuchigorououkoku at 2014-07-17 07:50
ゆめ子さん
たしかに、、、ぶっといアイラインだ。。。(爆)

魚が売れる理由、、、、なるほど〜〜〜〜!
だよねーだよねーだ〜よ〜ね〜〜!
わははは〜!
私ばかよね〜おばかさんよね〜〜〜♩
と、思わず歌っちゃったよ〜〜〜♩
Commented by meg at 2014-07-18 01:10 x
安いですねー!うちの近所のスーパーにもこんな種類の魚ないです。
うちはなんともありがたいことに 漁師の友達からイワシ200匹もらったり カマスやハモや鯵をもらって鍋で炊いたり焼いたり…
ほんとにありがたいです!
タマちゃん 美味しいのんいっぱい作ってもらってこれからも元気に走り回ってね^^
Commented by fuchigorououkoku at 2014-07-21 20:20
megさま
ええ〜〜!そうなんや〜〜!
めっちゃつまらんネタだな〜と思いつつ書いたのが
こんなに盛上がるとは意外でした〜(笑)
漁師のおともだちがいるなんて、よかですね〜(><)
漁師のお友達と、猟師のお友達はありがたいよね〜♩
「食べ物と犬の健康の関係」をひとり自由研究している
者同士!?研究発表会をいつかしたいですね〜^^)