いたづらロッシー〜ソファーよさようなら〜

ロッシーさん、

布系の物が大好きのようで

ソファーのクッションを破壊

しておりました。

ニトリのソファーさんが、

3ヶ月という

短い命を終えました。。。。

アーメン。。。

f0177261_10341640.jpg


パンチめ〜!

めっちゃくそガキみたいに笑っとる(笑)

ロッシーが壊しはじめて、他のみんなが

便乗したと思われます(^^;)






男性よりも女性のほうが「イラッ」とか「キー」とか「うるる〜」
とか「おーまいがっ!」とか「なんでなの〜〜!!(悲)とか「なん
でなのっ!!(怒)とかとか、感情が動きやすいよね〜。
私がまさにそれだったのだけど(^^;)犬の問題行動でお
悩みの女性飼い主さんとお話ししていると、そういう事がよ
くあるよね〜。感情豊な事は悪い事じゃないけど、犬育てを
する時には、犬が影響を受けてしまって「取ってほしくない
行動」を取る原因になっている場合は、ちょいと、感情を自分
でコントロールする必要が出て来る場面があるよね〜。

犬が安心してついていけるブレナイ心のmasumiさんでも
いいし、まわりの、そんなお友達でもいいから、イメージする
といいよね(^^)

犬に落ち着け!を伝えるには、自分が落ちついていることが
なにより大事。

犬を正しく知ることは、もちろんとっても大事だけれど♩

自分の心理を自分でコントロールできねば、犬の心理は
なかなかコントロールできないのだ(^^;)。

犬と同じレベルで戦ってる時点ですでにアウトー(昔の
私がまさにこれ^^;)
手の平で孫悟空を転がすよお釈迦様のような?大きな、
でも、真剣で厳しーい気持ちで有りたいもです。

とはいえ、人間ですから〜そうそう簡単に自分の気持ちをお
さえられるのものではないし、それが出来れば苦労しない
し、それが出来ないから、悩んでいるわけで(^^;)

で、考えついたのが、マネージである。

犬へのマネージはいろいろあるけど、私は、私へのマネージ
をたくさんやってみる(^^)

例えば、、、自分がイラッとしないために。。。

粗相をされてもすぐにポイ♩と捨てれる激安のタイルカーペット♩

ソファーは消耗品扱い(笑)高いのは買わない。

服は汚れても、破れても、笑顔で居られるように、リサイクルショッ
プとしまむらをフル活用(笑)

いたずらされて困るものは、手の届く場所におかない(まあこれ
は基本だけどね^^;)

お風呂の入浴剤はリラックス系のラベンダー♩&アロマキャンドル
でストレス解消♩

犬、犬、犬、と頭が煮詰まったり、面白いことが浮かばなくなって、
余裕がなくなっちゃうのでスポーツジムでリフレッシュ♩

たまに、犬友達と口が筋肉痛になるほど喋る。

MASUMIさんのセミナーや犬師匠と遊んで、いいオーラを浅草寺
の煙のように浴びる(笑)


などなど。。。。


犬の心理をコントロールするには、まずは
自分の心理をコントロールできなければ(笑)

急がば回れ♩

犬育ては自分育て♩

by fuchigorououkoku | 2014-07-24 10:45 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/22604300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。