岐阜の夏はボクサーにはつらいっ(><)てことで、

川散歩に行って来たよ(^^)

犬達と沢登りするのが大好きなフチゴロウ♩

大満足の図(^^;)
f0177261_2033503.jpg

どの犬よりも、1番楽しんでたぜー(笑)

まだ慣れていないロッシーは登れなかったね(^^;)


ご近所のドッグサロンレン

さんに連れていってもらった

んだけど、オーナーもスタッフもみんなめちゃ若いんで〜(^^;)

フチゴロウが平均年齢を一人で引き上げとったわ〜〜!

わはははは!パサ〜(←乾いた笑いの音)

実年齢より若く見えると行ってくれたスタッフちゃん(笑)

ありがとう〜〜!(笑笑笑)

ベリーショートにしたのはいいけど、一歩まちがえば男性に

見えてしまうという残念な事になってるフチゴロウ(激涙)

ネットでおもわずおされなのヅラ(ウィッグというのか?)を

ポチっとしてしまいました(^^;)



masumiセミナーにも参加した事のあるスタッフのトリマー

ちゃんと(あ〜ごめんよ〜名前忘れた〜〜><)と行き帰

りの車の中で喋ったんだけど

犬をもっと知りたい♩犬の心理をもっと知りたい、って思っ

てる者同士なので、歳の差忘れて盛上がったよ〜(私だけ

か??笑)

たくさんの犬達と接する機会があるお仕事って、犬を知り

たいって思ってるならとってもラッキー!

これからも楽しく、正しく、飼い主さんに、犬の事を伝えつづけ

てね(^^)応援してまーす♩


保護だけじゃなく、いろ〜〜〜んな分野の犬のプロの話

を聞くのって、ほんとうに面白いし、興味深いし、ためにな

る(^^)

f0177261_20333035.jpg


あ〜たのしかった〜!!

みんなありがとう〜〜〜!!!

by fuchigorououkoku | 2014-07-24 20:35 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/22607413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナノスケの保護者 at 2014-07-25 15:16 x
岐阜県多治見市が39.1度って〜。
大丈夫ですか? 熱中症は室内でも起こりますよ〜。皮膚をつまんで元に戻るのが遅いなと思ったら、軽度の熱中症です。お互い、気をつけましょう。
それと何か以前ほめられてるっぽいけど、私から見ればハイメンテナンスのボクサーを子犬から飼う人の方がよっぽど凄いです! 尊敬しますよ! 普通に子犬を育てるっていう気力も体力も40過ぎてから持っていない。
補足させていただくと、大雑把な考え方をする飼い主からすれば、先読みをして行動してくれる日本犬はとても飼いやすいんですが、順序だてて物事を考える人にしてみると(論理的思考の持ち主)、言うことを聞かない、コマンドに反応しない犬ってなるらしいです。
Commented by ゆめ子 at 2014-07-25 19:11 x
フチさ~ん! 何度見ても 木曽川川下りの女船頭士さんに見える~(爆爆) ナイスショットだよ~  宣伝ポスターに採用したいよー いいな~いいな~ 川遊び・・・うらやましいぞおーー^^
Commented by yumi at 2014-07-25 19:21 x
楽しかったねー( ´∀`)
いやーもう全然フチゴロウさん若いですよ(笑)
私にはあんな岩場をスイスイ上がれません( ̄ー ̄)

川遊びの達人な格好でしたね!流石です
私達のマムシに咬まれたらどうすんのって格好Σ( ̄□ ̄;)

今日ぐらいの暑さだったら水温も上がってたかなー
また行きましょ♪
Commented by fuchigorououkoku at 2014-07-28 08:31
ナノスケの保護者さま

※※補足させていただくと、大雑把な考え方をする飼い主からすれば、先読みをして行動してくれる日本犬はとても飼いやすいんですが、順序だてて物事を考える人にしてみると(論理的思考の持ち主)、言うことを聞かない、コマンドに反応しない犬ってなるらしいです。※※※※※※※※※※※※※

なるほど〜!わかりやすい〜!思わずうなづいてしまいました(^^)
だから私(かなりの大雑把^^;)柴犬と居るとみょーに気持ち
が落ちつくのかな〜(^^;)

楽しいコメントありがとう〜〜♩
Commented by fuchigorououkoku at 2014-07-28 08:34
ゆめ子さん
全身黒づくめ、大きな麦わら、首から手ぬぐい、、、、
まさに、、、
船頭さんやないかーいい!!!!(笑笑笑)

ポスターに採用だなんて〜♩
キャー♩
モデルでびゅーう〜〜〜〜〜♩(笑)
Commented by fuchigorououkoku at 2014-07-28 08:37
yumiさん

みんなが沢登りに付いてきてたのでびっくりしたよ(笑)
ちょっとハードだったかしら???(^^;;;)

いやしかし、川遊びにビキニにショートパンツという発想は
はるか昔になくなっていたので、新鮮でしたわ〜〜(笑)
でもやっぱり虫にさされとったねえ〜(^^;)気をつけや
〜よ〜〜〜!ババは心配だよ〜(^^;)