聞こえますか〜〜〜!?

先日のお客様

キャバリアのらぶお婆ちゃん(^^)

最近耳が遠くなってきたと飼い主

さんがおっしゃった。

そういや、私のじいちゃん(90歳オーバー)

もう、めっちゃ耳が遠くて、喋るときは、

低い声が聞き取りやすいので、出る

限りの低い声でゆっくりと喋るようにし

とるんよね(^^)

てことは、耳の遠くなった犬にも聞き取り

やすい音域ってのがあるんかな?

気になる気になる気になる〜〜〜〜(><)


てことでラブちゃんを普通の音域と高い音域

で呼んでみました〜(^^)



どう??

見た見た見た〜〜〜??


高い声で呼んだときに

振り向く

口を閉じる


の反応がありますね〜。


らぶちゃんの耳には高い声が聞き取りやすいみたい(^^)

飼い主さんに伝えとこっと♩

by fuchigorououkoku | 2014-08-06 19:43 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/22690412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by にしぴょん at 2014-08-10 21:53 x
笑ったらあかんねんけど~~
めちゃ可愛いです~この子

高い声の時についつい見てまう?的な??
知らん顔してるつもりでも~~耳動いてみたり??
後半・・・「チラ見の2度見」 爆笑

うちの会社でもおるおる~~そんな人♪
Commented by fuchigorououkoku at 2014-08-19 06:29
にしぴょんちゃん
かわいいおばあちゃんやろ〜〜?(笑)
飼い主さんもかわいいおばあちゃんなのよ〜(^^)
にしぴょんちゃんの

「うちの会社でもおるおる〜そんな人」シリーズ
好きです(笑)