あれから一年経ちました。。。

あれから一年経ちました。。。_f0177261_10495011.jpg


犬達よ!今日はエビスの天国年齢一歳の記念日なの
ですぞ〜〜!

あれから一年経ちました。。。_f0177261_1041437.jpg

あれから一年経ちました。。。_f0177261_10412711.jpg


ゴージャスなお花(エビスの保護主さんありがとー!)
ビール(じゅりままさんゴチー!)ヘルシーおやつセット
(emaさんどーもありがとう〜!)chaiさんからはえ
びせんべいアラカルト?(ビールのつまいみに最適〜♩
笑)他にもエビスの命日を覚えていてくれて声をかけ
てくださったお友達♩
みなさん、ありがとうございました〜〜〜〜〜(><)


犬達〜!集合〜〜!

こほん!

フチゴロウ寺よりちょいとお説教ですよ〜♩

あれから一年経ちました。。。_f0177261_18204070.jpg


特にザックとロッシー、よーくお聞き〜♩






君たちの来る前に、エビスという犬がいてね、、、

その犬のおかげで今の私があり、貴方達との出会いがあるんだよ、、、

エビスは問題犬!大変な犬!ってずーっと思ってたんだけど、

そうじゃなかったんだって、最近やっと気付いたんだ〜。

私が犬を知らなかったせいで、間違ったしつけをして、びびりの

エビスをさらにビビリにして、アグレッション持ちにしてしまった

んだってね。

いや〜、エビスにとってよかれと思ってやっていたしつけが

エビスをさらにナーバスな犬にしちゃってたんだよ〜(^^;)

無知ってこわいね〜。

根拠のない自信っておそろしいね〜(^^;)

聞きかじった中途半端なしつけ法ってデンジャラスだね〜(^^;)

masumiさんに出会って、そして、エビスが居なくなって

しまってからやっとその気付いたのが残念なんだけど、

エビスにしてやれなかった、安心できる穏やかな生活を

これから出会う犬達にはさせてあげたいし、私みたいに

迷走している飼い主さんの(^^;)ちょっとでも役に、立

てたら嬉しいなーって思ってるんだ〜(^^)



な〜んて、犬達にしみじみ話して聞かせました。。。。

が、、、、

が、、、、

あれから一年経ちました。。。_f0177261_1052481.jpg


誰も聞いちゃいね〜し。。。(笑)




ということで、ちょびっとだけしんみりして、エビスの思い出

を語りながら、晩酌したのでした〜〜。

by fuchigorououkoku | 2014-08-17 10:40 | フチゴロウ日記♪