あれから一年経ちました。。。

f0177261_10495011.jpg


犬達よ!今日はエビスの天国年齢一歳の記念日なの
ですぞ〜〜!

f0177261_1041437.jpg

f0177261_10412711.jpg


ゴージャスなお花(エビスの保護主さんありがとー!)
ビール(じゅりままさんゴチー!)ヘルシーおやつセット
(emaさんどーもありがとう〜!)chaiさんからはえ
びせんべいアラカルト?(ビールのつまいみに最適〜♩
笑)他にもエビスの命日を覚えていてくれて声をかけ
てくださったお友達♩
みなさん、ありがとうございました〜〜〜〜〜(><)


犬達〜!集合〜〜!

こほん!

フチゴロウ寺よりちょいとお説教ですよ〜♩

f0177261_18204070.jpg


特にザックとロッシー、よーくお聞き〜♩






君たちの来る前に、エビスという犬がいてね、、、

その犬のおかげで今の私があり、貴方達との出会いがあるんだよ、、、

エビスは問題犬!大変な犬!ってずーっと思ってたんだけど、

そうじゃなかったんだって、最近やっと気付いたんだ〜。

私が犬を知らなかったせいで、間違ったしつけをして、びびりの

エビスをさらにビビリにして、アグレッション持ちにしてしまった

んだってね。

いや〜、エビスにとってよかれと思ってやっていたしつけが

エビスをさらにナーバスな犬にしちゃってたんだよ〜(^^;)

無知ってこわいね〜。

根拠のない自信っておそろしいね〜(^^;)

聞きかじった中途半端なしつけ法ってデンジャラスだね〜(^^;)

masumiさんに出会って、そして、エビスが居なくなって

しまってからやっとその気付いたのが残念なんだけど、

エビスにしてやれなかった、安心できる穏やかな生活を

これから出会う犬達にはさせてあげたいし、私みたいに

迷走している飼い主さんの(^^;)ちょっとでも役に、立

てたら嬉しいなーって思ってるんだ〜(^^)



な〜んて、犬達にしみじみ話して聞かせました。。。。

が、、、、

が、、、、

f0177261_1052481.jpg


誰も聞いちゃいね〜し。。。(笑)




ということで、ちょびっとだけしんみりして、エビスの思い出

を語りながら、晩酌したのでした〜〜。

by fuchigorououkoku | 2014-08-17 10:40 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/22756293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ラステイ at 2014-08-18 21:52 x
エビスが亡くなり、もう1年が経ち、月日が流れるのが早いですね。フチゴロウさんの夫婦には、本当にエビスの件でお世話になりました。お花もきれいに飾ってくれ、またエビスのことを覚えてくれました方々からたくさんお供え物があり、エビスは、幸せですね。
今日は、久しぶりに1年前のことを思い出し涙しました。
Commented by Sola at 2014-08-18 22:29 x
お久しでやんす(笑)
もう エビちゃんがたびだってから、1年になるんだね。過去ログから 読ませてもらってたから、フチさんのエビちゃんへの気持ちもひとしお〜 エビちゃんがいたから今のフチさんがいる⁈ と言っても過言ではない⁈
あ〜 会いたかったよエビちゃん☆

も〜し〜か〜して(^o^) ロッシーは フチゴロウパックに 迎えたか⁈ (笑)
お揃いの首輪いいね〜、散々迷ってまだ注文してないんだけど、非常に使い勝ってというか犬に優しそうで思案中♪♪
ミシェル元気にしてるよ〜 ちょっと前までのゲ〜ラ〜が嘘のように(爆笑)
Commented by fuchigorououkoku at 2014-08-19 09:14
ラスティさま
こちらこそ、長い間ありがとうございました。
でも、これからもよろしくね〜(^^)
猫ニャンのこと、また電話するね〜!
Commented by fuchigorououkoku at 2014-08-19 09:18
SOLAさん
ミシェルゲーラー治ったか〜〜!よかった(><)
なんの力にもなれずにかたじけなかった気満々だわ(^^;)
みんなそれぞれに、人生を変える転機になった犬っていうの
がいるみたいだね(^^)
エビちゃんにしてやれなかったこと、後悔したことを、これから
先に生かすのが供養やと思うてますわ(^^)
ロッシー、、、、どうしよっかねえ〜(^^;)
首輪いいよ♩白い子が居ないから金属の黒ずみ
もそんなに気にならないと思うよ(^¥^)
Commented by ゆめ子 at 2014-08-19 12:49 x

 私は!なんだけど 夢が居なくなったって気がしなくてさ~
 確かに 日々暮らす犬達の中には居なくて 名前呼ぶことも
 ないんだけど ふっ・・・と目に入った写真を見て 瞬間的に
 「あれ!?どこに居るっけ?」と勘違いしちゃう(笑) それくらい
 今も近くに居る感覚なのかなあ~って。
 エビ君も フチさんの近くにウロウロしてて きっと 色々ダメだし
 してるんじゃなーい??(笑) 日曜日、例(?笑)のケーキや
 で ケーキ仕入れていくね~ 食べながら亡愛犬を偲ぼうか
 ねえ~(あっ!!そんな時間ないか・笑) ちなみに 今は桃
 シーズンだよ~。。
Commented by fuchigorououkoku at 2014-08-19 22:38
ゆめ子さん
いや〜もうほんとごめん〜〜(><)
ダメ出しされまくりやと思う〜〜(><)
完全キャパオーバーしてる(><)
とりあえず!!!日曜日楽しみにしてる!(笑)
例のケーキ、、、久しぶりだわ〜♩
麦茶用意して待ってる♩

そっか〜ゆめは居なくなった感じがないんだね〜。私は
生活のすべてが変わってしまったから(他の犬を気にし
なくてよくなったり、ご飯の時に喧嘩にならないようにと
か考えなくてよくなったり:笑)
居なくなったことをひしひしと感じるよ〜(^^;;)
Commented by ema at 2014-08-20 21:56 x
エビちゃん楽しくのんびりやってるかな?

フチさん
タマちゃん&エビちゃん&ケンケンには
初めての他犬交流
パックウォークをさせてもらい
たっくさんの楽しい♪嬉しい♪を教わり
体験させてもらったおかげで
あの経験があったからこそ
今の私とあぼじがあるので
心から感謝しております( ̄▽ ̄)

エビちゃーん!
ほんとありがとねー!!!
みんなとの初PW写真PhotoBOOKにして
飾っとるよー♪
Commented by fuchigorououkoku at 2014-08-21 12:08
emaさん

エビス〜!emaさんからコメントはいっとるよ〜〜!(笑)


いやいや、あの事件、もといパックウォークは本当に、
今思い出しても、笑のツボ満載だよね〜(笑)
ガチャガチャのうちの犬達と、焦る飼い主、そして、
結構冷静にそれを見守るあぼじとemaさん、的な????
あかん、思い出しただけで、変な汗出てくるわ(笑)

フォトブックになってるの〜〜?????
いや〜ん、みたーい!!!いつか見せてね♩

Commented by ローちゃんママ at 2014-08-22 12:47 x
もう1年か~早いね。
骨皮筋男の状態で保護された姿を思い出すわぁ
あれからずいぶん、白くぽちゃっと変貌したよね(笑)

ロジャーが今までイチバン畏敬の念を抱いた犬がびーたん、
ロジャーが今までイチバン恋焦がれた犬がえびたんです。

えびたん、たくさんありがとうね(^^)
Commented by fuchigorououkoku at 2014-08-23 22:26
ローちゃん&ママ

最初からずーーーーーっとエビスを知ってる数少ない
犬と人だよ(^^)

うちに来たときは味の三枚おろしの、真ん中の骨の
部分みたいに、ら〜ぺ〜ら〜ぺ〜だったよね〜〜!

可哀想というよりも、、、

犬ってこんな状態になっても元気に生きてられるんだ
な〜!って妙に感心したよ(^^;)

しかしエビスも、あんなに恋いこがれてくれた犬は後にも先
にもローちゃんだけだった(笑)困ってた顔が笑えたよね(笑)

新入りロッシーをまたローさんに紹介せねばだわ〜。