楽しめる人になりたくて

お泊りのフレブルカップル♩

ミスターとよい関係でございます(^^)
f0177261_19551694.jpg


ハーネスでのお散歩なんだけど、ハーネス付ける

事が遊びの一環になっておるようで(笑)

も〜ふざけて根っ転がる、バタバタする、で10分

くらいかかる(^^;)

短気のわたくしは、雨が降る前とかだと、早く散歩

にでかけたくて、あ〜もう〜おとなしく付けさせてよ

〜〜!って焦る事があって、そうすると、フレブルちゃ

んも、私のイラッとに反応して、「やだっていってる

じゃん!」ってちょっとムキになって、二人の間に

や〜な空気が流れる瞬間があるんですよね〜(^^;)


あ〜いかんいかん!短気は損気!   、、、、と自分を

落ちつかせるのですが、うちの旦那さんはすごい。

その、ハーネスをつける10分をげらげら笑いながら

楽しんでいるのです(^^;)

ミスター「ねえ〜ハーネス付けさせてよ〜」

フレブル「だめよ〜ダメダメ」

ミスター「いいじゃないのお〜、」

フレブル「ダメよー〜ダメダメ」

的な???(笑)



その様子を見てわたしゃ「はっ」としましたね〜。

私は自分のペースで付けたいから、犬に「おとな

しく付けさせて」って言ってたんですね。

ミスターは、フレブルちゃんのペースに自分が合

せられる人なんですね〜。


こういうのを楽しめる心の遊び、私に足りてない

所なのかもな〜なんて、思ったのでした(^^;;)




「させる事」は大事だし、犬の問題行動のリハビリ

には、どうしても負けられない勝負、をしなければ

いけない場面もあるけど、「優しさ、思い遣り、相手

への配慮」あっての事。

どーしてもプロングでガッツん!のイメージが先攻

しちゃうMASUMIさんですが、普段は犬にあまあま

だし、犬にも人にもチョー優しいって、以外と知られ

てないのが残念すぎるっ!!!(><)

っていつも思っていたら、ふふふふ。

今回のセミナーでは、普段MASUMI

さんがどんだけ犬に優しいか?とかもたっぷり

語ってくれるそうですよ〜〜!

行って損はさせません

MASUMIセミナー申し込みはこちら

by fuchigorououkoku | 2014-08-14 19:57 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/22759508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。