スイミングスクール

三年目に突入のバーバーフチゴロウ、

やっと、なんとなく、繁忙期のペース

がつかめてきた(^^;)

忙しくなると、どうしても、自分の犬達

にしわ寄せがくるので(去年もエビスが

体調壊したのはこの時期だった(TT))

お客さんも、自分の犬達も、私たちも、

みんな元気で過ごすために、無理しすぎない

仕事の量を考えるようになった(今頃!?^^;)


今年は若いザックがいるのでインテックスのプール

を運動不足にならないように、庭に設置したぜえ〜!


ザックとパンチ、専門学校が夏休みの間はず

ーっと我が家に居るし、この地方の夏は暑すぎて

ボクサーは散歩時間がかなり限られるし、水遊び

でもして発散させてあげたいしね〜(^^)




じゃーん!

このプールに興味深々な読者さま達のために(笑)
価格もお伝えいたしましょう!(笑)


プール本体はコストコで9000円!(驚)ネット通販なら20000円!
f0177261_23254879.jpg


浄化のポンプと交換フィルター(三個セット)と下に敷くビニールシートと
上にかけるビニールシート、全部まとめて6000円くらいなり〜

狭いデッキテラスがプールでいっぱいになった(笑)
f0177261_2327518.jpg



ザックのライフジャケット1万円なり〜!
f0177261_23261310.jpg


防水カメラもついでに買ってみた。なんと1万円なり〜!
f0177261_2326321.jpg


ボクサー、筋肉質で沈むので、レトリバーのように浮かないんで
すね〜、だから最初はライフジャケットで、沈まない、怖くない、
事を教えました(^^)

ザックはおもちゃに執着があるので、その心理を利用したらすぐ
に泳げるようになりました〜(^^)

by fuchigorououkoku | 2014-08-19 23:39 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/22767002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Sola at 2014-08-20 18:19 x
流石にこれだけしっかりしたプールだといいですね♪♪ 値段の差も凄いけど、これを入れる為には 夢の一軒家を手に入れなきゃ無理だわ〜(爆笑)
皆を入れてみたいなぁ☆
Commented by ema at 2014-08-20 21:59 x
うわー♪めっちゃ気持ち良さそー!
水中なら
涼しくて全身運動になるし良いっすね☆
旦那さまもすっごく楽しそう(o^^o)

Commented by ずっはは at 2014-08-21 09:01 x
なんやの〜!これで9000円って!
コストコってすごい〜( ̄▽ ̄)
うちのプールとは大違い!笑
近場にないけど、パステルん家からは近いらしいから、今度連れてってもらおー。

ミスター@旦那様のカボチャおパンツ姿がなんとも愛らしい( ̄▽ ̄)
Commented by fuchigorououkoku at 2014-08-21 11:55
solaさん
ふふふ、、、solaさんの「一戸建て欲しい熱」を
刺激してみた(笑)

ぶっちゃけ、買うのと設置するのはなんとかなるけど、
そのあとのメンテさ〜〜。
ゴミすくって〜、フィルター掃除して〜、塩素入れて〜
、がけっこう面倒(笑)
Commented by fuchigorououkoku at 2014-08-21 11:59
ema さん
早起きできないフチゴロウは手抜きでプール
を買ったのさ、、、、てへ♩

プールは川みたいに冷たすぎないから
結構長いじかん入っていられて、思ったよりも
いい感じっす(^^)
これならあぼさんでも余裕〜で入れそう♩
Commented by fuchigorououkoku at 2014-08-21 12:01
ずっはは

かぼちゃパンツいうな〜〜〜!!!



って、ホンマや!!


パステルさんち近いのか!!是非連れてって
もらって〜!!楽しいらしいよ〜(かくいう私も
まだ行った事ない:笑)
Commented by ゆめ子 at 2014-08-22 10:18 x
ぎゃーぎゃーぎゃー(←歓喜の雄叫び) すげーーー いいな~いいな~いいな~ めちゃ 憧れるわ~ こんなん家にあったら
エリーが1日プールに浮いていそうだわ~ 
Commented by fuchigorououkoku at 2014-08-23 22:18
ゆめ子さん
レトリバーさんには作ってあげがいがあるだろうね〜。
ゆめ家の庭に、来年、いかが〜?
Commented by りりこ at 2014-08-31 11:53 x
買われたのですね。
水は毎日入れ変えるのではないのですか。
でも、メンテが必要。ふむふむ。
人も楽しめますね。
カイトにも来年こそ~!
私用にかぼちゃパンツを~!!(笑)

ようちゃんは、いかがですか?
お大事に。
Commented by fuchigorououkoku at 2014-09-04 20:54
りりこさま
うちは三週間ごとに入れ替えてますよ〜。
塩素を入れて、ポンプを可動させておけば、
奇麗な水で、私も驚きました(@@)
来年はりりこさんもかぼちゃぱんつでプール
遊び是非是非〜♩(笑)

ようちゃんは、ぶっちゃけもうだめだな〜と
思うくらいまで悪化しましたが、奇跡の復活
を果たしました!お見舞いコメントありがとう
ございます!(涙)

Commented by ごまめ at 2014-09-10 16:43 x
あーっ!

ご無沙汰しています…(^^;)
そして遅コメ失礼いたします…(^^;)

9000円ですとぉ~!ビックリ!
サイズの違いはありますが、我が家のは4万円超えてたかと…

メンテナンス大変でしょ。
でもワン達が楽しそうにしているのを見ると頑張れますよね♪
散歩の手抜きも出来ますしね…あはは。

Commented by fuchigorououkoku at 2014-10-03 18:13
ごまめ様
いまさら感満載のお返事でえ〜〜す!(汗)

ドキー!散歩の手抜きという下心、、、バレてましたか
〜(笑)

プールね、ごまめさんちのを見て、いいな〜〜ってずっと
思ってたんですよ〜(^^)
メンテナンス大変ですね(^^;)つっても旦那担当
ですが(笑)

しかしですな、、、ボクサーはレトリバーよど喜んで
はくれず(涙)来年登場するかどうか微妙ですな(笑)