スタッフ、タマ♩

タマちゃんは、私の事を私より良ーく知ってる

お婆さんボクサー(^^)

もはや私の片腕でございます。

タマなくして私の仕事は成り立たないと言っ

ても過言でないくらいの有能スタッフでござ

います。

だから、役員報酬として人間のごはんのとき

は、いろんな物がタマちゃんだけもらえます。

(なんと不公平な!!!:笑)




先日、ミスターの会社の同僚の方(タマちゃ

んファン:笑)がタマちゃんを癒しに(癒されに?笑)

かわゆい4歳の娘さんとともに遊びにきてください

ましたよ〜(^^)

タマはセラピードッグ向きの犬やねきっと(^^)
f0177261_2071695.jpg




4歳って、洗濯物もたためるんですね〜〜〜!

びっくりしました〜(^^;)

犬は4歳になっても洗濯物はたためないのに〜!

と、子育てしたことないフチゴロウには驚きがい

っぱいでした(笑)

いや〜しかし、タマが我が家にやってきた頃は

人を見れば飛びつくわ、小型犬には襲いかかる

わ、猫見たら突進していくわで、まさかこんなに

落ちつくとは想像してませんでしたわ〜(^^;)

doggies911に出会えて、犬の事を学べて、本当

によかったな〜って、しみじみ思います。

訓練や、トレーニング、リハビリ、etc,,,,って、固

いもの、特別なもの、教育熱心な人だけがやるもの

、問題のある犬がやる事と思っていたけどそうじゃな

いんですね〜。

犬に何かを教えるということは、人が犬に何かを伝

える方法を学ぶだけでは出来ないんです。

同時に、犬が人に何を伝えてきているか、犬が何を

考え、なにを言っているのか?、犬の言葉(心理)を

理解して、双方の意思疎通ができなければ「犬に

何かを教える」ってできないんです。(※この場合の

何かを教えるというのは、おやつ欲しさにやるお座り

やお手、ごはんの前のマテなどの事ではございませ

んよ〜^^))


犬に教えることがたくさんある人は
犬から教わることがたくさんある


どこかで目にした言葉ですが、いや〜!上手い事

表現する人がおるもんやね〜〜!!!

ほんっとそう思う!



そんなおばあちゃんタマですが、フチゴロウの今まで

の勉強と経験と失敗の積み重ね、技術の粋を集結し

て作っている(←おおげさ)手作り犬ごはんでまだまだ

元気でっせ〜〜〜!

f0177261_2019070.jpg

by fuchigorououkoku | 2014-08-20 20:19 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/22772239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ah-kichi at 2014-08-20 21:26
フチゴロウさん、ひとつ疑問が。。。

ミスター@旦那さまのお顔は隠さなくていいんですか?(^o^)

優しそうな旦那さまのお顔を拝見できて、こちらはホッコリさせて頂いてますが♪
Commented by chai at 2014-08-21 00:37 x
ミスターさんとのお写真・・・

見た瞬間はなんとなく あぁタマちゃん飛んでる・・・元気だな・・・
って思うのだけど
じっくり見るとよくわからない写真に見えるのは私だけですかー??
だって合成にも見えるし、タマちゃんがお猿さんにも見えるんです^^;
瞬間写真すぎます^^;
Commented by fuchigorououkoku at 2014-08-21 11:49
あーきちさま
あ!モザイクかけたのに消えてない!!!(汗)

このブログ一度更新するとあとから編集ができな
いんですよ〜(涙)
本人が、別にいいけど〜、といわっしゃる
のでそのままにしちゃいます(笑)てへ♩


Commented by fuchigorououkoku at 2014-08-22 07:49
chaiさん

誰がサルやねーーーん!!!



って、あ!ホンマや!!


↑定番のボケですいません(^^;)


これ、子供用の安いデジカメなんよ!
曇りの日にこれだけの瞬間写真がとれる
なんて優秀だわ〜♩

しかし、確かに、合成写真みたいだわ(爆)
Commented by sola at 2014-10-05 10:42 x
わはっ(^^;; ザックとボンちゃんの見分けがつかなんだよ!
そっかぁホットドッグはザックだったのかぁ。しつれいしましたぁ(笑)
それはそうとザック手足が長くスッキリと大人のボクサーになったね☆
Commented by fuchigorououkoku at 2014-10-06 10:31
SOLAさん
ザックが来てから、タマちゃんがすげ〜短足に
見えてしまうよ(笑)