ザックの耳

f0177261_20225698.jpg

アブラゼミも熱中症にな

るんじゃね?

ってくらい暑い

フチゴロウ地方です(><)


この季節のボクサーは、

水のない場所には

散歩に行けません。。。

ボクサーじゃなくても。

行けないけどね〜(^^;)

あ、

早朝4時起きすれば別

ですけどね〜(^^;)

早起き苦手なんで

む〜り〜(^^;)


ザックの耳の矯正、、、、、

諦めました、、、、、、、、、

一歳になっても、右耳だけが

立たなかった(涙)

私のメンテが悪いのか?

切り方が下手だったのか(笑)

はたまた

ザックの耳がうすっぺらかったのか???

はわかりませんが、

挫折しました。。。。

右だけ、

逆フライングゲット!(byキンタロー)

みたいです(汗)

ちょっと間の抜けた感じです(^^;)

f0177261_20275295.jpg

by fuchigorououkoku | 2014-08-20 20:25 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/22772262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chai at 2014-08-21 00:33 x
1枚目の写真は背景と同化して?
あんましよくわかんなかったけど、2枚目の写真で笑っちゃったよ〜

ザックごめーーーーん
Commented by fuchigorououkoku at 2014-08-21 12:03
chaiさん
旧マックスさんみたいに両耳とも曲がってたら
「こういうのが今の流行なんです〜!」って嘘
のひとつもつけるけど(コラコラ^^;)
かたっぽだけだと、なんだかまぬけだ。。。。。
まぬけすぎて、、、、、、、可愛い(バカ親)

あ、あれ、がんばって続けなはれよ〜〜〜♩
Commented by Sola at 2014-08-21 12:27 x
ザック〜 残念(≧∇≦)
先日ドベの生態とか知りたくて、ブリーダーのとこに行ってきたんだけど、断耳や断尻について聞いた時に、ドベの方がボクサーより耳が硬いから立ちやすいとか… ただ形や長さが長いと 難しい事もあるようだす。「もし次にドベを迎えるとしたら、耳はどうします⁈ 」と聞かれたけど、「既に切ってあればそれもよし、切ってなければそのままかなぁ 」「 ドベは早く立つから、犬生の中のほんの少しの時間」と仰ってたが、耳の硬さが犬種によってそんなに違うとは知らんかった。
ほんっとまだまだまだ、犬についてはわからんことが盛り沢山で、知ることが楽しいわ(^o^)片耳だけ中張りとかはどうなんだろ⁈
Commented by ますみ at 2014-08-21 14:14 x
ええやん!!個性があって!!!こっちの方がわたしゃ、好き!!!ザック、、特別なボクサー感があって、いい!!!
Commented by まっくん at 2014-08-21 15:00 x
昔うちの父は“ガム”を噛んでそれを耳の二箇所くらいにくっつけて
定着させてました・・・(汗
予防接種もワクチン買ってきて家でできていたご時勢なので
良いのか悪いのかは判らないけど、かなりの確立で成功していたのを
思い出しました(=´ω`=)
お肌に支障が出る場合もあると思うので良い子は真似しちゃ
ダメよ~ダメダメ(はあと)
Commented by にしぴょん at 2014-08-23 10:31 x
会う事があったら~
お耳ペロペロンっとさわったろぉ~っと!!

可愛いくて~ええよ♪
Commented by ディノまま at 2014-08-23 18:01 x
ウチで前飼ってたドーベルも、断耳してあったのに
結局耳は立ちませんでした。
多分、主人のやり方が悪かったと思うんですけど。
遺伝で立ちやすい子と、そうでない子がいるとか。。。
これも個性よね。
愛嬌あって可愛いよ。
Commented by fuchigorououkoku at 2014-08-23 22:03
SOLAさん
川にいきゃ〜テープでかぶれるし、付け替えもめんどくさいし(^^;)
こんなうっとおしいもん外してしまえ〜〜〜!と思ってしまったのでご
ざいます(笑)ドベの方が立ちやすいのか〜。

2ヶ月前は、耳を切ってないタマ、奇麗に耳が立ってる2歳のロッシー、
奇麗に耳が立ってるザックと同じ月齢のタイガー、そしてなかなか
耳の立たないザック、が同時にいたので、いじくりまわして(笑)観察
してみたのですが、おっしゃるように、長さ、形、で随分違うみたい
でした。耳ひとつとってもこんなに奥が深いんで、一生かかっても、
犬の事なんて知り尽くせないよね〜(@@)

Commented by fuchigorououkoku at 2014-08-23 22:08
ますみさん
わ〜〜〜〜、ますみさんだ〜〜〜!!こんにちは〜〜!
え〜、いいですか〜?そっかな〜?そう言われるとそん
な気がしてきました〜!(←単純)

両手をハの時に下げて、、、、タマ!
両手を空に向かって広げて、、ロッシー!
右手の手首を内側に曲げて、、、ザック!

三匹そろって、3ボクトリオ!

ゴレンジャーみたいでかっこいいかも〜!!
Commented by fuchigorououkoku at 2014-08-23 22:13
まっくんさん
おお〜古き良き昭和ですなあ〜♩
昔のガムは芯があったよね〜(気のせいか??)
今のガムってなんかふにゃふにゃしてません?
(気のせいか?)
明日、ペンギンマークのロッテのガムを久しぶり
に探してみようかな。。。(笑)
Commented by fuchigorououkoku at 2014-08-23 22:13
にしぴょんちゃん
今度会ったらぺろんぺろんしたって〜〜〜!(笑)
大吉の耳もぺろんぺろんしてみたいわ〜(^^)
Commented by fuchigorououkoku at 2014-08-23 22:16
ディノママ
あ、ドベちゃんもそだったんですか?(笑)
やっぱきっちょだけぺろーん、みたいな
感じだったんっすか?(^^;)

たしかに、それはそれで、可愛い、、、、、。
ま、うちの子はどんなんでもかわゆいんだけどね〜(笑)
Commented by はるまー at 2014-08-25 00:35 x
逆フライングゲット・・・笑えるぅ(笑)

はるは、最初両耳たれてて、
次に左耳が立って、
その次右耳が立って、
そしたら左耳がねて、
最後に右耳もねた( ̄▽ ̄;)
時間をかけてラジオ体操してたみたい。
Commented by fuchigorououkoku at 2014-08-28 20:34
やった〜〜〜!はるまーにウケたー!!
よ〜〜ろ〜〜こ〜〜び〜〜〜〜〜!!

へえ〜〜!耳って成長とともに立ったり
座ったりするんだね〜〜〜!!!!!
知らんかった(^^)

夏休みゆえラジオ体操にかけるとは、
さすがですな〜〜〜(???)