ようちゃん病気になりまして

御歳16歳のヨウムのようちゃん

発作を起こして止まり木から落ちるようになりました。

我が家の鳥達みんなかかっている「小鳥の専門病院」

鳥だけの獣医さんです(^^)

先生の鳥に対する愛情、情熱、向上心は並々成ら

ぬものがあり、本当に心から鳥が好きなのだなな

〜と、ふか〜〜〜い愛情を感じます。

で、ようちゃんの診察の結果は。

成人病

ひまわりの食べ過ぎで、肝臓が悪くなっていました。

血液検査はしませんでした。

ショックで死んでしまったり、さらに悪化する小鳥さん

が多いからだそうです。

鳥さんって繊細なのね。。。。

最近体重計ってなくて気付かなかったけど、440gにま

で落ちてました(すまん、ようちゃん!)

ということで、お薬出ました。
f0177261_12154039.jpg


朝、晩、ヨーグルトにまぜてスプーンで食べさせるのは

ミスター(@旦那様)担当です(^^)

大好きな旦那さんが朝晩構ってくれるので、ようちゃん

は大喜びです。

ようちゃん、元気になってくれ!

f0177261_12154780.jpg


あ、ちなみに。。。体調良くなるまでしばらくは床生活

をさせてください♩って言われました(^^)

なので止まり木が、こんなに低い場所についてます(^^;)

by fuchigorououkoku | 2014-08-21 12:24 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/22775852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Sola at 2014-08-21 12:37 x
あのヨウちゃんが 止まり木から落ちるって… もうドキドキで読みましたけど〜

大型の鳥さんにも成人病ってあるんだね。
確かにハムスターなんかも ペレットとヒマワリやるとヒマワリだけ食べ過ぎたりとかありますが、ヒマワリ油 くすりにもなれば毒にもなる⁈

ヨウちゃん、はやく良くなっとくれ☆☆☆

ミスターの犬や鳥と接する時の顔は、優しいね〜。なんか写真からも見習わねばと思うところが多々ありますわ♪♪

幸せ者のフ〜チ〜さん、プールメンテはいつしかミスターの担当か(笑)

アメリカでも 普通の家庭の庭にプールあるけど、友達んちはやはりメンテが面倒だとかって、使わないなったらしい(^o^)
でも犬にとっては 極楽だぁ♪♪
Commented by ah-kichi at 2014-08-21 19:59
鳥さんも成人病ですか(°д°)

まだ16歳!
ようちゃん、早く元気になって、また可愛い姿とお喋りで楽しませてね♪

お大事に!!!
Commented by ゆめ子 at 2014-08-22 12:34 x
小鳥の専門病院があるとは(驚) 人も犬も猫も鳥も 良い物でも食べ過ぎはイカン!ちゅーことですな。。 早く回復して 元気になるといいね。。 ミスター!ファイトー(笑)
Commented by fuchigorououkoku at 2014-08-23 21:48
SOLAさん
そう、過ぎたるは及ばざるがごとし?(だったっけ?笑)
だね〜、バランスよくほどほどに〜って大事だね(^^;)
私は触れないので(めっちゃ嫌われてます^^;)
ようちゃんの介護はミスターの担当なのですわ(^^;)

こんなちっちゃなプールでもメンテは面倒なのに、アメリカ
のでっかいプールだとさぞかしだろうなあ〜(^^;)
プールのメンテ専門の業者、なんてのありそうだよね〜
(^^)


Commented by fuchigorououkoku at 2014-08-23 21:51
あーきちさま
お見舞いコメントありがとう〜!
口数は減ったけど、トークは舌好調!?な
ようちゃん(汗^^;)
おしゃべり好きどんだけ〜〜!!とツッコん
でおります(笑)
Commented by fuchigorououkoku at 2014-08-23 21:54
ゆめ子さん
そう、小鳥を愛する先生がひとりでやってる、
鳥だけの病院なのよ〜。もう15年もお世話に
なっております(^^)小鳥の病気で困ったら
ぜひに〜。
応援ありがとう〜!明日は会えないからミスターに
伝えておきますね〜!